ダイエット中でも焼肉が食べたいあなた!




焼肉ってなんだか脂っぽい…と避けているダイエット中のみなさん。ご存知の方も多いと思いますが、それは間違いです。
食べ方のちょっとした工夫で、ヘルシーな食事にすることも可能なんですよ。

今回は、外食にも誘われる機会の多そうな焼肉について紹介していきます!



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まずは野菜から食べましょう!焼肉店の野菜メニューは思っているよりも豊富なんです。先に野菜を取ることで、食べ過ぎを防ぐことができます。

キムチやサラダ、ナムルなどいいですね(^^)
また、海藻を豊富に含んだワカメスープもおすすめです。低カロリーな上、ミネラルや食物繊維も摂取出来ます。



野菜の次はいよいよお肉!カルビは脂肪たっぷりのバラ肉なので、食べ過ぎには要注意です。
ロースやねぎタン塩など、タンパク質豊富な赤身メインの肉を注文しましょう♪

内臓系ならレバーやミノがいいですね。冷え、貧血の改善や、代謝をサポートする鉄分や亜鉛といったミネラルが含まれているので、女性には特におすすめです。




そしてお肉につけるタレですが、やはりこってりとしていてカロリーが気になります。タレよりも塩、ワサビなどに変えてみましょう!レモンも◎




部位によって大幅にカロリーに差があるので、きちんと把握して楽しく食事をしてくださいね♪



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油をカット!調理法によってカロリーを減らせます




「蒸す」「茹でる」は、大幅に油の摂取量を減らすことができます!
脂質は1gあたり9kcalもあり、タンパク質や糖質の倍以上もあるんです。食材にいかに油を吸わせないかで、使用する食材の油の含む量を減らせるということですね(^^)


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油の含有量が多い順で並べてみると、

揚げる→焼く→蒸す→茹でる

となります。


やはり揚げ物が最も高カロリーになります。
でもどうしても、揚げ物が食べたい日だってありますよね!同じ揚げ物でも、少し工夫するだけで油を減らすことができます。衣が厚いと油を吸いやすくなってしまうので、なるべく薄く。そして目の細かいパン粉を使うようにしましょう!


また、同じ焼き物でもフライパン調理の場合約10%、網焼きの場合は約20%も油をカットできます♪


調理法の中で最もカロリーをカットできるのが、「茹でる」調理法です!
しゃぶしゃぶなどは大幅にカロリーを減らすことができますよ。ただし、油のたっぷり出た煮汁は捨てるようにしましょうね。




いかがですか?
調理法によって大幅な違いがあります。色々なアレンジをして食事を楽しみましょうね♪




↓無理な食事制限はしたくない方

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胃下垂は太る?太らない?



胃下垂の人は太らないなんて、そういった話聞いたことありませんか?
聞いたことはあるけど、どういうことか詳しく分からないという方、是非チェックしてみてくださいね。



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胃は本来、みぞおちのあたりに位置しています。そもそも胃下垂とは、胃の下部が本来の位置より下がってしまっている状態で、ひどい場合には、骨盤内まで下がってきているということもあります。

そのような位置や形態に異常がみられる状態が、胃下垂といわれています。


胃下垂になると、胃が下腹部まで垂れ下がっているため、食べ物を消化して腸に運ぶための機能が低下してしまいます。

また、胃下垂が太りにくいといわれているのは、蠕動運動が低下し食物の消化がきちんとされないことで、栄養を十分に吸収できないためともいわれています。



胃下垂の原因はいまだにはっきりとは解明されていません。
胃下垂は細身の人に多くみられますが、胃下垂だから痩せているというよりも、痩せているから胃下垂になる、という説もあり、はっきりとしたことは分かっていないんです。



胃下垂でストレスを感じている方、症状を緩和するには、毎日の食生活や日常生活に注意してみることが大切です。

胃の負担を軽減することで症状を暖和していきましょう!



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内ももやウエスト周りにお悩みのあなたにおすすめ!




日常生活のなにげない習慣が、あなたの脚のラインを作っています。


こんなクセ、あなたにはありませんか?続けていると下半身に良くないかもしれません…









カフェや電車で座るとつい膝が開いてしまう。
→内ももの筋肉が衰えているかも


靴のソール部分は外側が擦れて斜めにすり減っている
→体重が脚の外側にかかっているのかも


靴が足に合わずに痛くても我慢して履いて歩く。
→歩き方が悪くなり、前ももやふくらはぎの外側の筋肉を主に使うようになりその部分が張りやすくなってしまう



脚の外側の筋肉を無意識に多く使うことから、太ももやふくらはぎが外側に張り出てしまう原因になってしまいます。
何気なく行っているクセを治せば、スラッと足に大きく一歩近づきますよ♪



ウエストから下半身にお悩みの方は、こちらもぜひチェックしてみてくださいね(^^)








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ダイエット中のあなたに美肌効果が期待できる食べ物のおすすめ




美肌のためにどんな食べ物を積極的にとったらいいのか、お悩みの女性は多いのではないでしょうか。
今回は美容にいいとされているビタミンCや、食物繊維を豊富に含むものをご紹介していきます!

毎日の食事のなかに少しずつ取り入れていくことで効果を実感しましょう(^^)



フルーツ編

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フルーツにはビタミンCや、食物繊維が豊富で美肌にとっても効果があります。

イチゴ
レモン
グレープフルーツ
ざくろ
キウイ
カムカム
みかん




お肉も積極的にとっていきたい栄養素です。

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炭水化物や脂質を摂取することに比べて、タンパク質を摂取すると、5~7.5倍も食後のエネルギーの消費量が高くなることがわかっています。

また、筋肉をつくっているのは、みなさんご存知のタンパク質ですね。お肉を食べないと、タンパク質の必要な摂取量が満たされなくなり、筋肉量が減ってしまいます…
筋肉量が減ると代謝が下がるので、結果として太りやすい体になってしまうんです。



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にんにくも美肌にはとっても大切◎
にんにく注射や点滴は、よく耳にしますよね!
主な有効成分はビタミンB1です。そのほかにもさまざまな有効成分が含まれていますが、基本的な有効成分はビタミンB群です。
今はスポーツ選手だけでなく、一般の方も男女関係問わず、疲労回復などを目的として利用されている方が多いです。


ナッツ類
ナッツは抗酸化力が高く、美肌のためのビタミンB群やビタミンE、代謝を高める不飽和脂肪酸、ミネラルが豊富なのでおすすめなんです!間食に取り入れるといいですね。



他にも、まいたけやトマト、ルイボスティーにマテ茶なども美肌に効果的です(^^)

取り入れてみてくださいね(^^)



↓本気のあなたチャレンジしませんか?
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プロフィール

からりる

Author:からりる
美容食、美容グッズ、ダイエットマニアです💜💜
・過去に試した美容食レビュー
・ダイエットに関する情報  を投稿していきます💃🏼
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