トイレの回数が少ない人は太りやすい…?ダイエットの前に原因を探ろう


あなたは1日何回トイレに行っていますか? 正常な排尿や排便の頻度を正しく知ることも大切です!

なんと、トイレに行かない人は太りやすくなる傾向があるんです!あなたがいくらダイエットをしても体重が減らなかったり、むくみやすくなったりするのは便秘が原因かも…
トイレが遠いことが理由かもしれません。
 



正常な排尿の回数は1日7回程度と言われています。7回未満の方は水分の摂取量が少ないかも。
逆に多い場合は水分の摂り過ぎが考えられます。
1日の水分量は体重×30mlが目安◎
一般的に排便は、1日1~2回ほどです。



202004291516580fd.jpeg




水分が足りなくても便秘になる
便秘は、肌荒れや免疫力低下、ガスが溜まりお腹が張って痛くなりますよね。
食べないダイエットをする方がいますが、それもまさかの便秘の原因に…
食事量が減ればもちろん便の量は減ります。何でも食べていいわけではありませんが、野菜、海藻、きのこなど、低カロリーで食物繊維の多いものをしっかり食べていれば大丈夫◎

食物繊維には水溶性食物繊維を摂取する方がよいでしょう。これなら腸への刺激が強すぎなくて◎
具体的にはキャベツ、にんにく、オクラ、海藻類、りんごなど。


また水分不足の可能性も。
食事を減らすと食事に含まれていた水分量も減ってしまうので、しっかりと補うことが大切。
便秘と食生活は深い繋がりがあります。ほかにも、ストレスや運動不足、睡眠不足も便秘の原因になります。
便秘を解消することはダイエットがスムーズに成功するために重要なことです。



便秘は大きく分類すると、「器質性便秘」と「機能性便秘」に分けられます。

器質性便秘
大腸の働きの異常が原因で起こるもので、便に混ざっていたり、経験したことがない痛みを感じた場合は、至急病院に行ってください。大腸に病気が発生している可能性が高いです。

機能性便秘
生活習慣や食生活が原因となって便秘になることで、世の中の便秘の多くを占めます。あなたの便秘の原因は何でしょうか?



1 便意はあるのに出ない、コロコロとした軽い便、お腹が痛くなりやすい、不安なことがある、排便後もすっきりしない、便秘と下痢を交互に繰り返す、食後にお腹が痛くなりやすい

こんな症状の方は、ストレスによって招かれる「けいれん性便秘」の可能性があります。自律神経の乱れにより、腸の一部がけいれんを起こし、便が通りにくくなることが原因です。
緊張しやすかったり、ストレスを溜めこみやすい方によくみられます。ストレスの原因として睡眠不足や過労、人間関係での悩み、生活習慣の変化などが挙げられるので、是非ストレスの解消を◎



 2 最近環境が変化した、旅行先である、生活リズムがいつもと違う、暴食した、外食が続いた、怪我をして入院した、最近無理なダイエットを始めた

こういった症状の方は、普段と生活のリズムが変わったことによる「一過性便秘」の可能性が高いです。旅行や転職、入学など、生活環境の変化によって生活リズムが狂い、腸が正常に働かなくなることが原因と考えられます。
腸の機能に問題があるわけではなく、一時的なものなので、慣れたり不安がなくなるなど、原因が取り除かれることで自然に解消されますが、油断は禁物。早めに対処しないと慢性化のもとになるので気をつけて。



便通をよくするには、規則正しい生活や栄養バランス、運動習慣を身につけることが大切です。
生活を振り返って健康的な体に♪




人気ブログランキング
スポンサーサイト



美脚についての正しい知識。ミニが似合うスレンダーな脚を目指そう




ミニスカートやショートパンツをかっこよく履きこなそう!
太い、O脚・X脚、むくんでるなど様々な足のお悩みを解消したいですよね♪


ただ細い、ひたすら細いだけが理想なら、食事制限をして、運動をひかえめにするだけでいいかもしれませんが、
健康的でめりはりのあるラインを手に入れるには運動が必要不可欠。

また、運動の仕方も気をつけて。むやみやたらに動き回っても効果が得られるわけじゃないんです。
理想のレッグラインに近づけるための働きかけをしましょう!



まず大前提に、筋肉が脂肪に変化することはないんです!
筋肉と脂肪は別の組織なので、どちらかがどちらかに変化するなんてことはありません。
過去に運動をしていたころについた筋肉は、運動をしなくなったことで確実に落ちます。太くなったのは、運動量が減ったため、新しく生まれた脂肪なんです。


また女性は、ホルモンの関係上、男性のように筋肉量を増やすことは困難な体質。
一般的な筋トレでは、アスリートのような大きな筋肉などはつかないので心配なし◎


 

美脚には足の前面と裏面をバランス良く刺激するのがコツ

スクワットは足のトレーニングの王道ですが、適切なフォームで行なわないと、理想とは違う形の筋肉がついてしまいかねません。トレーニング初心者は要注意!
トレーニング初心者は、部分部分を意識しながら行なえるものをおすすめします。

すっきりとシェイプされ、メリハリのある足を作るには、
脂肪やたるみが出やすいももの前面と裏面をバランス良く、適切に刺激することが大切です。アンバランスに鍛えられてしまうと、レッグラインはきれいに整いません。



正しい知識は得られましたか?

バランス良く筋肉をつけるために、エクササイズは同じ回数ずつ行なってくださいね。 



20200429005807fa7.jpeg




人気ブログランキング

意外と見られてる…?ほっそり手首を手に入れる簡単ダイエット


「ヒジから先」や「手首」を細くするにはどうしたらいいんだろう?

二の腕を露出を気にする人が大半だと思いますが、ヒジから先って意外と気にしてないですよね!

上着から覗く手首や指先がほっそりしていると、女性らしさが増しますね。
華奢なブレスレットが似合うようなほっそり手首を目指して、いつでも出来る簡単ストレッチをご紹介♪
 



202004290030518c2.jpeg





この部分が太くなる一番の原因はむくみなんです。

ヒジから先にある筋肉のほとんどは手首や指を動かすための筋肉で出来ています。
指は細かく多様な動きをしますが、手首のみの動きは主に2つだけ!

1. 手の平の方向に巻く

2. 手の甲の方向に返す

もちろん、左右にも動かせなくはないですが、多少ですね。
中でも日常生活の中で使う機会が多いのが手の平の方向に巻く行為ではないですか?

物を持ちあげる、掴む、ペンを握るなど、生活大半の動きは手首を動かすことで行われています。

反対に手の甲の方向に返す動きは、何かを押す時くらいでしょうか?
しかし、このときの手首の動作は筋肉の働きで手首を返しているわけではありません。
自力での動きがだいじなんです!



手首を掌のほうに巻き込み、右手を指先に添えて手の甲側をストレッチ。

左右2~3回ずつ行います。

次は自力で大きく「おいでおいで」をするようにストレッチしてみましょう♪



そして楽な姿勢で座り、腕を前に突き出すところから。
親指と小指をできるだけ遠くに離して思いっきり「パー」の形を作ります。

そのまま5秒ほどキープ



慣れたら習慣化しましょうね♪
ほっそり手首で女性らしいあなたに(^^)



20200429003020710.jpeg




人気ブログランキング

あなたはポッコリお腹?ダイエットの前に理由を解説!




キュッと引き締まったウエストには憧れちゃいますよね!
でも油断するとポッコリ…なんて状態になってませんか?
ではそもそなぜお腹って出るんだろう?理由をご紹介していきます。



お腹が出てくる理由


脂肪が蓄積しやすい体質になる

加齢に伴う基礎代謝の低下とともに運動をする機会も減ることで筋肉が衰えます。
消費しきれないエネルギーがいつの間にか脂肪になってしまうのです…

姿勢の悪さも代謝を下げる原因に。
猫背になると背骨が丸まり肺が圧迫され呼吸が浅くなります。心肺機能の低下によって血液の流れが悪くなり、
脂肪燃焼出来ない状態になります。
 

その脂肪がお腹に蓄積する

もともとサイズも大きく空洞もあるので肋骨に遮られずに脂肪を蓄積しやすいのです。
あまり動かさない部分なので脂肪が邪魔にならず蓄えることが出来、体の重心も安定します。
さらには内臓保護にも有利なんです…


お腹の筋肉が休眠状態になり、たるんだ状態になってしまう


筋肉は頻繁に使われていないと休眠状態になります。
本来、お腹を絞る役割をもつ腹横筋や腹斜筋を使う機会が少ないため、それらの「潜在筋肉」はお腹の中で本来の張力を発揮することなく、たるんだ状態になっています…


しかし過度な食事制限をすると、脂肪より筋肉が減ってしまいます。
基礎代謝はさらに下がり少しの食事でも脂肪がつきやすくなっていってしまうんです…



こうした要因からら生存能力に影響が少ない腹回りに脂肪を蓄えると考えられているんですね。

しかし逆にとれば脂肪が多い分、一番痩せやすい箇所でもあるってことですね(^^)


202004281905181b0.jpeg


引き締めダイエットでポッコリお腹を改善!




他記事でお話ししたお腹が出てくる原因…

あなたはポッコリお腹?ダイエットの前に理由は解説!


簡単に引き締める方法があるんです!
それはドローインダイエット(^^)

ドローインとは「腹を凹ませる」という動きのこと。
お腹を凹ませる動作を行うことで、インナーマッスルを内側に引っ張り、ウエストを引き締めます!

ドローインを行っているときは、お腹は引っ込みますが、力を抜けば元のお腹に戻ります。
しかし、筋肉には形状記憶能力があり、引っ張られ続けていると、だんだんその形が覚えていく、つまりは休眠していた筋肉が目覚めてくれるんです♪


ドローインは元々、自分が持っていて普段使えていなかった筋肉を目覚めさせる
きっかけを作ってくれる役割を担っています。
あまりない人でも3日くらいでサイズダウンを実感出来ちゃいますよ(^^)

歩くなどの有酸素運動と組み合わせ呼吸をうまく取り入れながら行うことで効果は倍増◎
消費カロリーはなんと約40%アップと言われています!




202004290024493f2.jpeg




お腹を思いっきり凹ませた状態を30秒キープするのが筋肉に大きな刺激を与える目安時間と言われています。

しかしこれはあくまでも締まったお腹の形を体に覚えこませるための時間であり、絶対30秒である必要はありません!
自分にとって、刺激になることがもっとも大事なので、お腹に意識を向けて集中して凹まして
きつくてもうキープできない! という時間プラス3秒我慢がベストです♪



日常に簡単に取り入れられることが特徴ですが、効果を最大限に求めるなら空腹時がお勧めです。簡単なので1日5〜6回できたらいいですね♪
理由は空腹時は素早く体内にある脂肪から使われていくから


姿勢の矯正が、休眠中の筋肉が目覚めさせて、同時に基礎代謝が上がり、今まで無かった脂肪燃焼が始まります。

簡単な動作を日常に取り入れることで、とても効率的にお腹痩せが期待出来ます。
自分の体内に眠っている筋肉を目覚めさせてみましょう♪




こんにゃくダイエットの効果



ローカロリーで食物繊維が豊富な「こんにゃく」は、
脂肪やコレステロールの吸収をガードすると同時に、腸に溜まった老廃物のお掃除をしてくれる食材◎
ダイエットの強い味方になってくれます!
「こんにゃくダイエット」で痩せる理由と実践方法、ダイエット成分などご紹介します(^^)
 


20200428160711448.jpeg




「こんにゃくダイエット」で痩せる理由と実践方法とは?


こんにゃくダイエット」とは、文字通り
こんにゃくを使ったダイエット方法のこと。
こんにゃくはローカロリーで、ダイエットによいのはもちろん、主成分である「グルコマンナン」が食べ物から摂取された脂肪やコレステロールの吸収を抑制してくれます◎

グルコマンナンは水溶性の食物繊維なので、お腹の中で膨らみ食欲を抑えると同時に、
食物繊維のおかげで便秘も解消できるのが痩せられる理由なんです♪

こんにゃくダイエットについて知れたところで、実践してみましょう!



その1
食事の30分前に水200mlと一緒にこんにゃくを200g食べる

こんにゃくの主成分・グルコマンナンを水と摂取することで、胃の中で膨張し満腹感を得られます(^^)
過食を未然に防ぎ、カロリーの過剰摂取を抑えることができちゃう♪


その2
3食のうち1食をこんにゃくメインにした料理に置き換える

普通の板こんにゃくや糸こんにゃく、市販のこんにゃくで作られたお米やラーメン、うどんを使うことで
炭水化物の量を減らしカロリーを抑えられます◎
豊富に含まれる食物繊維で腸内環境が改善され、気になる下腹のポッコリ解消にも期待できます!


その3
いつものおやつを「こんにゃく」系に代える

こんにゃくゼリー&飲料などをおやつに取り入れて、カロリーセーブしてみましょう!



自分の食生活やライフスタイルに合わせて取り入れてみてください(^^)


ただし、こんにゃくのみでダイエットを行うのは、栄養バランスが崩れるので×
こんにゃく以外に野菜や肉・魚などもバランスよく食べて、こんにゃくはメニューの中に工夫して入れることが大事です。  




人気ブログランキング

ダイエットと冷えの関係!代謝をあげよう



冷えとダイエットの関係について意識したことはありますか?
気が付いたらお腹が冷えてる、触ったときにお腹だけ冷たい!なんて人は気をつけて…
これからどんどん暖かくなる時期ですが、冷房や冷たすぎる飲み物は冷え性の原因となってしまいます…

体の中で一番冷やしたくない場所、それは内臓
内臓の温度が下がると、体の機能も落ちてしまうと言われているんです…
ダイエットとともに、冷え性解消にも役立つので是非お試しを♪



代謝と冷えは深い関係性が!
体温が1℃上がると基礎代謝が12%上がると言われているんです!
つまり、体温が1℃違うと1日の消費カロリーが140キロカロリーも変わってくるということですね……


体温が低いとカロリーを消費しにくくなり、どんどん痩せにくい体に×
体を内臓からあたためて、低体温や冷え性を改善していきましょう♪
そうすれば結果が付いてきてくれるんです(^^)



体を温めるものを食べる

食事から、体内から内臓を温めていきましょう!
たんぱく質が不足すると体が冷え内臓も冷えやすくなります。低カロリーで高たんぱく質の豊富な食事を心がけましょう。

体を冷やさず便秘改善作用のある、発酵食品の味噌、納豆などいいですね!
野菜では、ニンジン、ごぼう、たまねぎ、れんこん、かぼちゃなどの食材に含まれるビタミンB群も臓器を温めてくれるそうです♪

また、血行促進作用のある生姜や唐辛子、にんにく、スパイス類なども強ーい味方◎



運動を取り入れてみる


ウォーキング
テレビをみながらのながら運動
軽いエクササイズ
お風呂に入った後に、ストレッチをおこなう  など

日常生活に少しだけ運動を取り入れてみましょう♪
かなり体の調子が変わってきますよ◎




中でも、寝る20~30分前にストレッチを行ってみるのがオススメ◎
軽い運動でも代謝アップを期待出来るので、日常に組み込んでいきたいですよね(^^)
入浴後など体が温まった状態で行うとより効果があります♪
脳や体がリラックスできるので安眠効果も期待できますよ

202004281605294e2.jpeg




人気ブログランキング

1週間で見違える!自宅で簡単ダイエット まだ始めないの??





お家にいることが多いこの時期、ダラダラするだけじゃ勿体なくないですか?

今よりもっと素敵な自分になるために、自己投資の時間に使ってみましょう♪



私も痩せれた簡単ダイエット

なんと、


自宅でOK

無理のない食事

ながらトレーニング

費用が安い

無理なく続けられる

意識改革



今までのきついダイエットが嘘みたい◎


Webダイエット1



簡単に出来ちゃうのに効果抜群!

ズボラな私が1週間でー6キロを達成(^^)



全プラン返金補償付きだから
安心してスタート出来ます



Webダイエット4




プロによる的確なサポートが受けられるし

嬉しいこと尽くし(^^)


やらなきゃ損ですよ(^^)



この記事を見たあなた

今がチャンスです!


今よりもっと素敵なあなたへ♡




Webダイエット3




人気ブログランキング

脂肪燃焼に必要な栄養素とは?ダイエットと健康両方ゲットしよう!




なぜか最近太りやすい… でも、急に食事制限をするのは間違い! 
やみくもに量を減らすのではなく、脂肪燃焼につながる食べ物を食べて、健康的なダイエットを(^^)


脂肪燃焼に必要な栄養素

食事制限というと食事で摂る総カロリーを減らすことばかり目が行きがちですが、実はもっと大切なのは

食事の質を上げること

なんです!

食事の質を上げることを意識すると、必然的に中でも脂肪燃焼しやすい栄養素の割合が増えるように◎
脂肪燃焼の中でも注目したいのが

タンパク質 と ビタミン・ミネラル類 です。

他の食材とのバランスを意識して健康的で美しい体に♪



タンパク質


三大栄養素の中でも、脂肪を燃焼させる栄養素として重要なのがタンパク質。
痩せやすく、太りにくい体のベースとなる「基礎代謝」を維持するのに重要な栄養素です。
食事でタンパク質がしっかり摂れていないと、筋肉量が減ると同時に基礎代謝が低下してしまいます…
基礎代謝をアップさせる為にも、タンパク質は毎食摂りたい重要な栄養素です。

人間の体は体重1kgあたり1.2〜2gのタンパク質が必要と言われてるんです!





ビタミンミネラル類


からだを作る材料やエネルギーではないのですが、
三大要素の炭水化物、脂質、タンパク質のエネルギー変換をサポートするという
素晴らしい役割の持ち主なのです(^^)

サプリメントで補うことは出来ますが、なるべく野菜や果物、海藻類、雑穀類、肉や魚、乳製品など
様々な食品を組み合わせて食べることでバランスよく摂りたいですね!




1日に消費されるエネルギーの内訳は
基礎代謝が約60%、食事誘発性熱産生が約10%、身体活動量が約30%
となっています。
基礎代謝とは、生きていくための生命活動として消費されるエネルギーのことです。


筋肉量が減ると基礎代謝が低下して、脂肪が燃えにくい体になるので、
食事にはタンパク質を積極的に摂り入れたいですね!
タンパク質を豊富に含む肉類は、良質な部位を選んで積極的にとりたいもの。


豚肉や鶏肉もいいですが、おすすめなのはやっぱりラム肉ですね!

脂肪酸をエネルギーに変える働きをサポートしてくれる成分が含まれている為、
お肉屋さんなど近くにある方は是非♪



20200427180406857.jpeg




人気ブログランキング

有酸素運動運動と無酸素運動 ダイエット向きなのはどっち?


有酸素運動と無酸素運動の違い、皆さん知っていますか?



有酸素運動とは、文字どおり酸素を必要とする運動のことです。
ウォーキングやジョギング、サイクリング、水泳などが代表的な有酸素運動で、いずれも酸素を体内に取り入れながら、時間をかけて糖質や脂肪を燃焼します。

無酸素運動は、酸素を必要としない運動のことを言います。
糖質がエネルギーの主原料として使われます。筋トレが代表的な無酸素運動です。
筋肉量を増やし、基礎代謝を上げる効果が◎



ダイエット向きなのはどっち?有酸素運動と無酸素運動

有酸素運動には、瞬間的な脂肪燃焼効果が期待できます。
逆に言えば、長い目で“太りにくい”体をつくるには有酸素と無酸素の両方の運動を取り入れることがおすすめ♪


しっかり脂肪燃焼したいという人は、有酸素運動メイン
体を根本から変えたいという人は、筋トレをメイン
に取り入れてみて♪



筋肉も働きすぎはNG×
休ませることも大切なので、同じ箇所をしっかり鍛える時は2〜3日はあけるようにしましょうね


時間帯は16時から18時ごろをおすすめしたいところ(^^)



正しい知識で素敵な体に♪




20200427173717904.jpeg





人気ブログランキング

自宅で10秒ダイエット!体幹トレーニングで美ボディに



「体幹」という言葉を皆さんもうご存知ですよね?
この体幹トレーニング、アスリートの運動能力向上だけでなく、普段運動をしていない人にとっても
ダイエット効果や姿勢・腰痛・肩こり改善といったいいことがたくさんあるんですよ♪


そもそも「体幹」とは
 体の幹(みき)という字の通り胴体部分を指します。腹筋や背中、腰回り全体ということですね。下腹や骨盤にのった脂肪が気になっている方必見です(^.^)


体幹トレーニングのメリット

太りにくく、痩せやすくなる
「体幹」を指す体の部分には多くの筋肉があるので、それらを鍛えることは必然的に基礎代謝アップに繋がります!


姿勢が良くなる
身体の中心を支える力が高まるので、猫背が解消され自然と姿勢がよくなります。


肩こり、腰痛の緩和
 自分の筋力で骨をベストポジションに戻すことができるので、腰痛や肩こりの改善につながります。



中でもフロントブリッジって言葉、知ってますか?フロントブリッジは、体幹トレーニングの基本中の基本!
腹筋、背筋など体幹全体を鍛えることができます!やったことがあるという方も、実はやり方次第で効果が変わってしまうということもあるのでポイントをチェックしましょう。



1. うつ伏せになって、肩の付け根の真下に両肘をつきましょう。
2. ゆっくりと体を持ち上げ、頭・背中・お尻の高さが一直線になるようキープ。
3. 最初は10秒から、慣れてきたら30秒~1分キープ


<注意点>
 背中やお尻の位置が下がりすぎたり上がりすぎたりしないように注意してくださいね。
最後にひざをあげるように体勢整えるときれいな形になります。



自宅で簡単に出来ちゃうので気軽に試してみる価値アリ◎
楽しく体づくりをしてみてください!



20200427111755d43.jpeg





人気ブログランキング

ダイエットが続かない方へ -プチ断食-ノンストレスでスリムな体へ♪


202004262040524de.jpeg





ダイエットするならとりあえず食事制限からスタートするという人、多いのではないでしょうか

断食はすぐに効果が出るけれど、食べるのを我慢するのは難しいかも…

そんなあなた、プチ断食初めてみませんか♪




早速スタートなあなた


1日の摂取カロリーを通常の4分の1女性なら500キロカロリー、男性なら600キロカロリー)に抑えるだけ♪それをたった週2日!

実行する2日間は、質の良いタンパク質、野菜、果物を取ることが大事◎
また、脂肪分を適度に摂取するためにオリーブオイルを使ってみたり、サラダにはノンオイルドレッシングを使ったりしてみましょう。



2020042620414318c.jpeg
   



得られる効果


この2日間は連続して行わなければいけないわけではないので、翌日に好きな物が食べられるという安心感が嬉しい♪



20200426204228acf.jpeg




このダイエット法は

日頃からカロリー制限をしてダイエットをするよりも効果がある

がんのリスクを低下させ寿命を伸ばすなどの実験結果も出ているそう(^^)




無理な食事制限より、よっぽど楽チンで効果的なダイエットですね!


気になった方、まずはお試しあれ◎




人気ブログランキング

ダイエット中でも大丈夫!おすすめ食材、NG食材 正しいもの知ってますか?




ダイエットをするとき、食事の見直しも挑戦してみようと考えますよね!

野菜中心の食事にしてみたり
低カロリーの食材を選んでみたりしませんか?

でも知識がないと栄養が偏ったり、続かなかったりで上手くいかないこともありますよね…



そこで健康的なダイエットに効果的な食べ物や、食べると逆効果な食べ物をご紹介(^^)


ぜひ参考にしてください♪


<ダイエット向きな食材>


代表といえばこれ! 野菜類


20200426133959b67.jpeg



野菜類の中でも特におすすめなのはトマトやほうれん草などの緑黄色野菜です。
ビタミン類も豊富で美肌効果も期待できます!

しいたけやエリンギなどのキノコ類も低カロリーでオススメ◎
お料理のアレンジが広がりますね!



肉類

意外にも肉類も全般OKなんです!
特に牛肉や豚肉の赤身肉。タンパク質が筋肉を作り、代謝を上げてくれるのでオススメ。
ささ身も低カロリーでタンパク質が豊富なので嬉しい♪脂身には気をつけて下さいね。


魚介類

マグロや鮭、イワシに含まれるオメガ3にはコレステロールや脂質を抑える働きや代謝をアップさせる働きがあると言われているんですれ
イカもタウリンが豊富なので◎



海藻類

海藻類の中でも、わかめ、昆布、もずく、ひじきなどがいいですね!
脂肪の吸収をブロックする働きがあるといわれているフコイダンが含まれています。


その他にも、

高タンパク質なゆで卵
不飽和脂肪酸を含むナッツ類
ショウガ、ヨーグルトなんかもダイエットの強い味方です(^^)



反対にダイエットにNGな食べ物も知っておいて下さいね。



<ダイエットに不向きな食材>


甘いケーキやお菓子


202004261338525e2.jpeg




ケーキやお菓子などは、ダイエットの大敵です。スイーツには思っている以上にたくさんの砂糖や脂質の多い乳製品が使われているんです…
食べることを我慢するとよくないので、たまのご褒美として少しだけ食べるようにしてくださいね。

どうしても甘い物が食べたい時は、洋菓子ではなく、和菓子がおすすめ、
生クリームやバターが使われることが少ない分、カロリーが控えめです。



揚げ物やファーストフード


20200426133745156.jpeg



多くの油を使っているので、カロリーが高く脂肪がつきやすいです。また、味が濃く含まれている塩分量も多いので、
むくみの原因にもなってしまいます。

夕食ではなく昼食で食べるようにするだけで、摂取したカロリーを日中の活動で消費できて体脂肪に変わりにくくなりますよ♪




意外にも… 根菜類


にんじんやごぼう、レンコンなどの根菜類。実は糖質が多く、太りやすいという面もあります。
栄養素は摂れますが、食べ過ぎには注意しましょう。

中でもサツマイモやジャガイモ、サトイモなどのイモ類は特に糖質が高め!
気をつけて下さいね。




ダイエット中は飲み物にも気を配りたいですね!
水、緑茶、ブラックコーヒーなどはダイエット向きな飲み物!
  


でも気をつけて…

市販のジュース
コーラなどの炭酸飲料、ジュースやスポーツドリンクにもたくさんの糖分が含まれています。

ジュースが飲みたい時は、新鮮なフレッシュジュースを選ぶのが◎

ダイエット中に不足しがちなビタミンや食物繊維も手軽に補給できる野菜ジュースも、中には糖質が高いものがあるので成分をしっかり確認しましょうね





今回は代表的なものを例に挙げてみました!

選び方や食べ方、時間帯も意識しながら、理想のを自分を目指して一緒に頑張りましょう♪




人気ブログランキング

我慢しなくて大丈夫!ダイエットに最適なおやつのすすめ



ダイエットに我慢はつきものだけど…
我慢をしすぎるとストレスが溜まって 暴飲暴食に走ってしまうこともあるので、ストレスの溜めすぎも禁物!

ダイエット中でもおやつ食べたいですよね♪


上手に活用すれば、間食を我慢することなく、楽しくダイエットを続けることができるんです(^^)

ぜひ参考にして下さいね



おすすめ1 甘栗


甘栗の甘味は 自然でできた 甘味なので、白砂糖を使ったお菓子よりも断然ヘルシーなんです!

甘栗には食物繊維や葉酸が豊富なので、便秘の解消にも◎



おすすめ2 ダークチョコレート


ダークチョコレートはダイエット中に良いおやつとして有名ですよね。


カカオ70%以上のものがいいんです!

高カカオのチョコレートは吸収率の低い良質な脂肪や多くのポリフェノール、さらに食物繊維やタンニンなど嬉しい栄養素がたくさん!

ただし、摂り過ぎには注意しましょう。
摂り過ぎはカロリーの過剰摂取に繋がってしまいます。



おすすめ3 ビスコ


ビスコも実はダイエット中のおやつとしておすすめです♪

ビスコには、5枚あたりになんと1億個の“乳酸菌”が含まれているので、腸の調子を整えてくれるのが嬉しいですね。
腸内環境を整えることはとても大事なことなので、間食をしながら乳酸菌を摂取できちゃうなんていい事尽くし◎




フルーツやヨーグルトなども間食に良いとされていますが、手軽に食べれることも重視していきたいところ。
過度に我慢をせずに、間食を上手に活用して、理想の体型を目指しましょう♪



20200426192949bb0.jpeg





人気ブログランキング

1週間で-6キロ達成!お家で簡単ダイエットで今よりもっと素敵なあなたに!



お家にいることが多いこの時期、ダラダラするだけじゃ勿体なくないですか?

今よりもっと素敵な自分になるために、自己投資の時間に使ってみましょう♪



私も痩せれた簡単ダイエット

なんと、


自宅でOK

無理のない食事

ながらトレーニング

費用が安い

無理なく続けられる

意識改革



嬉しいメリットがたくさん♪




20200425182352294.jpeg




今まで挫けてしまったダイエットが嘘みたい◎

まさに夢のようなダイエット法です♪


簡単に出来ちゃうのに効果抜群!

ズボラな私が1週間でー6キロを達成(^^)



全プラン返金補償付きだから
安心してスタート出来ます



20200425182204b66.jpeg



プロによる的確なサポートが受けられる

嬉しいこと尽くし(^^)


やらなきゃ損ですよ(^^)



この記事を見たあなた

今がチャンスです!


今よりもっと素敵なあなたへ♡





20200425182547a12.jpeg




人気ブログランキング

人間が1日に必要な水分量知ってますか?


あなたは1日にどのくらい水分をとっていますか?


水は老廃物などの毒素を排泄したり、体温調整をしたり新陳代謝を良くしたりと、体にとても重要です。
成人の身体の60~70%が水分で出来ているというのは皆さんご存知ですよね。

では、1日に必要な水分摂取量の目安はどのくらいだと思いますか?



1日の水分の出入りは2.5L。
飲み水から1.2L~1.5L杯程度が必要とされているんです!



小さめのコップ一杯程度(200~250ml)を8回くらいにわけて、小まめに補給しましょう。
 
ダイエットにもっとも効果的なタイミングは
「食前」です。
空腹時に水を飲むことで満腹中枢への刺激があり、食べ過ぎも防ぐことができちゃうなんて一石二鳥ですよね(^.^)



どの位水分を摂取出来てるかの確認法として一つは尿の色です。
身体に含まれる水分状態を知るバロメーターなんですよ!
 

殆ど透明色 

→水分を過剰に摂取している


うすい透き通る黄色

→健康で問題がない


濃い黄色、あるいは茶色に近い色

→水分が不足している


摂りすぎも良くないですが、たくさん水分を摂っていると思っても、不足していたというケースも多いと思います。



一つの目安にしてみて下さいね!




20200425174559164.jpeg





人気ブログランキング

後ろ姿美人になろう!バストも意地でお得♪お家ダイエット



自分ではなかなかチェックしづらい後ろ姿

あなたの背中は美しいですか?


他人からはよくみえちゃう部分ですよね(>人<;)

気を抜いているとあらら…なんてことも!




20200425173411f51.jpeg



 

そんな時はこのエクササイズを試してみましょう!

椅子に座ったままできるので簡単♪
腕の動きや肩甲骨の動きをサポートする僧帽筋をつかい、猫背の女性に効果的なんです


猫背姿勢だと肩が丸まり、胸が閉じてしまうので、

このままでは胸筋が衰えてしまい
 
貧乳への道へまっしぐら…



僧帽筋をしっかり使い背中をスッキリ引き締め、バストもしっかり守りましょう!!




1.まずは椅子に浅く腰掛ける


2.お尻を椅子から離し、手の指は正面に向け、椅子の縁に手を置き、肩の真下に手首がくるように!

膝の角度が90度になるように足を前に出す


3.お腹、胸を前に押し出しながら、両膝を伸ばします。

肩甲骨で胸の前を押し出すように、背筋でお腹を前に押し出す感じで背中が丸まらないようにしましょう


目線は自然に前に向けるか、天井方向に向けられる人は喉も伸ばしましょう。

そのまま10秒ほどキープ!




簡単ですね♪


隙間時間にぜひ試してみてください(^^)





20200425173607c06.jpeg




人気ブログランキング

ダイエットする前に!標準体重と美容体重ってなに?基礎知識

標準体重と美容体重 あなたは知っていますか?



BMI=22という最も病気になりにくい数値から出される標準体重を計算してみましょう。

標準体重とは、肥満でも痩せでもなく、最も健康的に生活ができると統計的に認定された理想的な体重のことです!


標準体重の計算式はら

標準体重=22×身長(m)の2乗


となります。

ただ、計算式で出される数値は指標であり、全ての方に当てはまるわけではありません。
ベスト体重は人によって変化しますので、あくまでも参考として考えてくださいね!



算式で標準体重を出したけど、これって重過ぎない?と感じましたか?

数値が標準以内であっても理想に近づきたいと思う人もいるはず。


ではそこでもう一つ「美容体重」の計算式というものをご紹介します。


美容体重の計算式は

美容体重=身長(m)×身長(m)×係数(19.5~20.5)


となります。


「美容体重」の係数はBMI19.5~20.5なんですね!
こちらも個人差がありますので、あくまでも参考にしてください。


毎日できるだけ同じ時間帯、同じ条件で測ることがポイントです。

夜の入浴から2時間後程度の寝る前は、体内の水分量が一番安定していると言われているので、この時間帯に測るのもオススメ◎




20200425092639f67.jpeg





人気ブログランキング

自粛中の運動不足解消に。マナーを守ってウォーキングダイエット


自粛中運動不足になっていませんか??


ウォーキングは本来、ライフスタイルの中に組み込むといいのですが
今の時期は、人が密集する時間帯

昼間・夕方

を避けましょう。

1日2回、30分程度ずつ行うといいですね!





20200424200352884.jpeg






まずは朝食後に一回!
午前中の日差しを浴びましょう♪
日光浴によって免疫力がアップします。午後は紫外線量が増しますので、紫外線の量の少ない午前中がおすすめです。

そして夕食後
食事で摂取したカロリーの消費や血糖値を下げ、脂肪が体に蓄積することを防ぎます♪
食事の30分後に行ってみましょう。



ウォーキングの効果を高めるポイントは2つ。


フォームと呼吸  を意識すること!


日常生活の中で呼吸は浅くなりがちなので、深く吸うことを意識します。


鼻からゆっくり息を吸う・吸う
口から息を吐く・吐く


試してみましょう!


呼吸のペースを上げていくとウォーキングのスピードがアップしていきますよ!


“吸う”よりも“吐く”動作を意識しましょう(^^)




不要不急の外出自粛が求められる今の時期は
実施人数や服装、マスク着用などマナーを意識してウォーキングを実施しましょうね


運動後の水分補給と、終了後の手洗い・うがいも忘れずに(^.^)


202004242004142a1.jpeg





人気ブログランキング

自粛中で諦めてない?家で空き時間に簡単ダイエット




家で空き時間にできる簡単エクササイズ



ズボラな私でも、たったこれだけで

1週間で-6kg達成しました!



自粛中でおうちにいると誘惑ってたくさんありますよね…


甘いスイーツ、だらだら食べ 

動くのめんどくさいなぁ

などなど…


気づいた時にはもう…なんてことも(>人<;)



2020042418504219b.jpeg






太った自覚はあるけど外出出来ないから… って


諦めちゃってませんか??




このダイエット法なら自宅で簡単に出来ちゃうから


ジムに通う必要がない


無理な食事制限も必要なし(^^)

好きなものを食べられるから嬉しい!





マンツーマントレーニングでモチベーションも上がるし

自分に合ったサポートをしてくれるから

無理なく続けられるよ◎




過去に色んなダイエットを試してきたけど

全然続かなかった… なんて方

たくさんいらっしゃると思います!


私もその1人でした!(笑)



今この時代だからこそ始めるべきですよ!!


あなたに合ったダイエット

試してみませんか^ ^



興味がある方、是非ご連絡下さいね♪


202004241852515b1.jpeg





人気ブログランキング

自宅で出来る!お腹周りの簡単腹筋エクササイズ




みんなが1番気にしてる部位ってどこだろう?



お腹腹周りが気になる方、多くないですか?



引き締まったお腹にしたいけど、ジムに通ったりハードな筋トレは続かない…という方!必見!



バスタオルを用意するだけでできちゃう簡単エクササイズをご紹介◎




1.丸めたバスタオルを腰にあてて体育座りをする


2.タオルめがけてゆっくり上体を後ろに倒し、タオルにバウンドさせる感じで上体を戻す


3.これをリズミカルに1日40回×2セット繰り返す




たった3ステップの簡単エクササイズ!


3週間ぐらいで効果が現れてきます。


憧れの腹筋を目指しましょう!



2020042412281556d.jpeg

ダイエットウォーキング 帰宅後のクールダウンはどうしてる?

ウォーキングの後、クールダウンするかしないかで、筋肉の質が変わってきます。

ウォーキングで使われた筋肉には、疲労物質や老廃物が蓄積していますが、ストレッチを行うことにより、身体の外へ老廃物を排出する手助けをしてくれるんですね!


疲れを次のウォーキングへ持ち越さないためにも、クールダウンを習慣化していきましょう。


立った状態でクールダウンを行う際は、力を抜き全身の筋肉を大きく伸ばすことを意識して下さい。


はずみをつけ力任せに行ったり、痛みを我慢して筋を伸ばすと、筋肉を痛めてしまうので×。


ストレッチは、「痛いからいや」という方も多いと思います。

特に、男性は筋肉量が多く筋肉が硬いため、座位でストレッチを行う方が少ない傾向にあります。
座位の場合脱力しやすいので、「気持ちいい」と感じる程度で実践してみましょう!


呼吸を止めずにゆっくり、
伸ばす部分を意識することで、筋肉がしっかり動き、老廃物の排出を促します。



体調と相談し、回数を調整しながら、次のウォーキングに万全な体調で臨みましょうね!

2020042316275561f.jpeg

ウォーキングダイエットのポイントは「肩甲骨」を意識!

ダイエットをする方にとって

結果を早く出すというのは大事なことですよね


そのためにはまず全身の筋肉を効果的に動かす必要があります。


一部の筋肉に負担をかけるフォームでのウォーキングは効果が期待出来ません…

ウォーキングはまず筋肉が連動して動いていることがポイント!


1 パーツ別に筋肉を鍛えること。

2 肩甲骨を上手く動かすことが大切。


この2つのポイントによって効率よく筋肉を動かすことが出来ます


ウォーキングには数々のやり方がありますが、全身の筋肉を効果的に動かすには「腕の振り」を意識することが◎

肩甲骨を上手に動かしていきましょう!


肩甲骨を動かすと、「骨盤」もそれに連動して動き、足の踏み出しがスムーズになります。
無理な力を入れなくても、速度や歩幅がアップして下半身の筋肉を効果的に使う事ができちゃうんだから驚きですよね

連動して上半身や二の腕の筋肉だって効果的に使われます。




だからウォーキングにおいては「肩甲骨」が重要なんですね◎


202004231430482c0.jpeg

呼吸を意識するだけで!ダイエットウォーキング

普段あまり意識することのない呼吸について。


実は呼吸の仕方を変えるだけでもダイエットにつながるって知ってますか?

身体には体内に取り入れた「酸素」の助けで
脂肪を燃焼するしくみがあります。

呼吸が浅いと酸素が体内に十分に取り込めません。


そこでおすすめ!

歩くリズムに合わせながら深呼吸をする

「深呼吸ウォーキング」


是非試してみてください。




深呼吸ウォーキングは

「歩行」+「呼吸」

の リズム運動の組み合わせ。


鼻から大きく息を吸い、口から吐きます。
口を少しすぼめて、息を遠くまで飛ばすようなイメージでお腹の底から吐き出すと◎。

リズム運動をすると “セロトニン” という
神経を落ちかせるホルモンが出るともいわれ、ダイエットのほかにストレス発散、気分リフレッシュにも効果◎。


普段の何気ないウォーキングも、呼吸方法を意識するだけで効果的なエネルギー消費につながります!!


※ウォーキングダイエットを推奨している訳ではございません
※あくまで一例です


202004221937565c5.jpeg

ご挨拶



はじめまして!!


遅ればせながらブログを始めました★


<ダイエット> <痩せるために> を

テーマに発信していく

総合情報サイトです。



効果があった内容や秘訣ダイエット

時代に沿ったダイエット情報 などを

投稿していきたいと思います!


2020042218290188e.jpeg

プロフィール

からりる

Author:からりる
美容食、美容グッズ、ダイエットマニアです💜💜
・過去に試した美容食レビュー
・ダイエットに関する情報  を投稿していきます💃🏼
お気軽にコメントお願いします!💕

趣味やダイエットについての有益な情報を
皆さんと共有できたら嬉しいです💕

ご連絡お待ちしてます😉

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR