やっぱりすごい!美味しいヘルシーきのこのダイエット効果




ヘルシーなイメージのあるきのこですが、だからと言ってきのこだけを食べればせやるというわけではないんです。
偏った食事を続けていると、エネルギーを消費するために必要な栄養素が不足してしまい、痩せにくい体に…


普段の食事にきのこをプラスしてかさ増ししたり、高カロリーな食材と置き換えたりすることでカロリーカットをしてみましょう!



2020052922001232f.jpeg



きのこには食物繊維が多く含まれています。
食物繊維には腸の動きを活発にしてくる不溶性食物繊維と、腸内で発酵し腸内細菌のバランスを整える水溶性食物繊維があり、どちらも腸内環境をととのえる働きがある栄養素です。


水溶性食物繊維はダイエット中のかたにとってメリットの多い栄養素なので、積極的に取り入れていきたいですね(^^)



きのこには、キノコキトサンという成分が含まれています。

キノコキトサンには脂質の吸収をコントロールする働きがあるとされている栄養素です。中性脂肪や血糖値の上昇をおさえる働きや、内臓脂肪を減らす働きがあるといわれているんです!


Webダイエット2


きのこダイエットのやり方

味噌汁の具材として入れてみたり、炒め物に混ぜたり、いつもの食事にきのこをプラスすると、カロリーをあまり上げずに食べ応えやボリューム感を出すことができます。

また、空腹時の食べ過ぎを防ぐために、高カロリーなメニューを食べる前にきのこ料理を食べておくのもいいですね♪

また、きのこはかさ増しにも使える優秀な食材です!
歯応えもあり低カロリーなので、刻んで入れたり大きくカットして使ったりと、アレンジも自由自在◎

色々な調理法で食事を楽しんでみてくださいね(^^)




光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ

ビューティ・スムース・スキン脱毛で素肌美人になろう!




人気ブログランキング
スポンサーサイト



納豆キムチダイエットの効果がすごい!




納豆とキムチって、両方とも健康に良いイメージがありますよね!今回は、この2つの食材を同時に摂るメリットをご紹介していきます!


納豆のダイエット効果


2020052921535117e.jpeg



エネルギー代謝を助ける
納豆にはビタミンB2が豊富に含まれていて、摂取した炭水化物やたんぱく質、脂質を分解し、エネルギーに変換する働きがあります。


特に、ビタミンB2によって速やかにエネルギー変換をおこなうことで、炭水化物や脂質を脂肪として溜め込む前に使うことができるんです!



食物繊維による便秘予防に役立つ
納豆は便秘に効果的な、水溶性と不溶性の食物繊維が含まれています。コレステロールを吸着して排出する働きもしてくれます♪


キムチのダイエット効果


20200529215519fff.jpeg


脂肪を燃焼しやすくする
人はエネルギーを消費する際、体内の糖分を優先的に使います。体脂肪を減らすためには脂肪をエネルギー活用する必要があるのですが、糖が優先されるため脂肪はあまり使われていないらしいんですね。


キムチにはカプサイシンという成分が含まれていて、これを摂取することで体内にアドレナリンが分泌され、脂肪分解を促していきます。
その効果で脂肪がエネルギーとして使われるため、脂肪を減らすことができると言われています!






また、キムチには乳酸菌も含まれているので、腸内で「善玉菌」として働いてくれます。
納豆に含まれている納豆菌は、胃を通過して腸まで届くのですが、そこで乳酸菌を増やすためのエサとなり力を発揮します。

腸内の乳酸菌が増えることによって、腸内環境が整い、便秘にも効果的なんですよ(^^)





人は寝ているときに成長ホルモンを分泌しているのですが、納豆に含まれているアルギニンという成分が、成長ホルモンの分泌を促してくれくれます。
なので、納得キムチは夕飯時に食べるのが最適です!


積極的に摂っていきましょう♪






人気ブログランキング

「夜はちみつダイエット」で簡単に痩せましょう!



夜はちみつダイエットって知ってますか?
やり方はとっても簡単で、普段の食事に少し気をつけて、夜寝る前にはちみつを大さじ1杯食べるだけ!たったそれだけでダイエット効果があるなんて驚きですよね(^^)


寝る前にはちみつをとることで、睡眠中に必要なエネルギーが補充され、寝ている間に脂肪をどんどん燃焼する状態が作られるため、ダイエットにつながるといわれています!
このダイエットは、急に体重が落ちることはないですが、徐々に効果が出るので、少しずつ体重が落ちていきます。


20200527151300eed.jpeg






やり方

夜ぐっすり眠れて、しかも寝ている間に脂肪を燃焼してくれる夜はちみつダイエット。

そのやり方にはいくつかルールがあります。

1 いつもの夕食の糖質を減らす。特に精製糖はとらない。
2 寝る前30分~1時間前に、大さじ1杯のはちみつをとって寝る。



注意

量と、とるタイミングは守ってください!寝る前にはちみつをとるのは、寝ている間のエネルギー補充目的のため、少なすぎても多すぎてもよくないんです。
目安は大さじ1杯!とりすぎると、糖質過多でダイエットに逆効果になってしまいます。

また、寝る前1時間以上前にとると、はちみつの糖分はすぐにエネルギーとして使われてしまうので効果が薄れます。逆に寝る直前は良いとされています!国産のはちみつは、インスリン過分泌もなく、血糖値を緩やかに上げて安定してエネルギー供給するため、たんぱくの分解が抑えられます♪
よって、夜間の筋肉減少を抑えるのに最適なんです(^^)



とっても簡単なので試してみてくださいね♪



人気ブログランキング

体の部位別「太る食材」パーツごとに違います!



体のパーツによって、太る要因は違います。
今回は部位別に脂肪を増やしてしまう食べ物を紹介していきます。


20200527151530955.jpeg



二の腕

これからどんどんと暑くなっていく季節がやってくるので、二の腕を露出する機会も増え、他の人に見られることも多くなりますよね。

二の腕を太くしてしまう代表的な食べ物は、お肉や生クリーム、アイスクリームといった主に乳製品を使用している食べ物です。
乳製品の少ないアイスクリームを選ぶか、かき氷などを選びましょう♪


背中

背中に無駄なお肉がたくさんついてしまうと、スタイル自体が悪く見えてしまいます。自分では気を配りにくい部分ですが、他の人からよく見られる部位ですよね。

背中に脂肪をつけてしまう食べ物は、天ぷらなどの揚げ物類やオリーブオイルなどが挙げられます。

背中のお肉が気になる方は、脂っぽい食べ物を避けることも重要ですが、普段から姿勢を良くすることを心がけて、少しでも背中の筋肉を使うことを意識しておくと背中痩せに繋がります。


お腹周り

お腹周りは何を食べても脂肪が溜まりやすいイメージがありますが、その中でも特にお腹周りの脂肪を増やしてしまう食べ物は、ご飯やパン、ラーメンといった炭水化物のメニューです!
高カロリー摂取が原因となり、お腹周りに脂肪をつけてしまうんです。


太もも

太ももを太くしてしまう食べ物としてあげられるのが、お菓子やパン、お肉類などです。特に洋菓子などといった糖分が高いものを毎日好んで食べているという方は、太ももの脂肪増加に注意が必要です。


ふくらはぎ

ふくらはぎは体の中でもむくみが起きやすい部分となっていることもあり、実際の脚の太さよりも太く見えがちな部分です…

ふくらはぎにつく脂肪の原因としては、太ももと同じようにお菓子やパンや、その他に調味料や塩分といったものもふくらはぎを太くする原因となります。


お尻

おしりを綺麗に見せるためにはヒップアップ運動をするのが一番効果的ですが、たるみの原因となってしまう余計な脂肪をつけないことも重要です!

おしりまわりに脂肪をつけてしまうものとして挙げられるのが、ドーナツや油で炒めた野菜、炭酸の飲み物、コーヒーなど、たくさんあります。

毎日長時間デスクワークや立ち仕事で同じ体勢を続けながら、こういったものを口にしているという方は、簡単におしりにお肉がついてしまう傾向があるので要注意!



Webダイエット1



人気ブログランキング

腸内環境を整えて痩せやすい体に!腸トレしましょう




ダイエット中の方は、腸内環境を意識したことがありますか?
腸内環境の改善をすることで、やせ菌を増やし痩せる体へ導いてくれるんですよ(^^)

腸の調子を整える食べものを取り入れて、腸トレしてみませんか。



20200503221504695.jpeg




腸を正しく整えれば、健康的に痩せることは難しいことではありません。
腸内環境の改善をすることで、悪玉菌の増殖を抑制し、善玉菌や日和見菌を増やすことにつながり、「やせ菌」を増やすことにも繋がります♪


善玉菌や日和見菌が食物繊維を分解し、発酵させる過程で「短鎖脂肪酸」という酸を出します。
酸には悪玉菌を抑制する働きがあります。
この短鎖脂肪酸を作りやすい代表的な腸内細菌が、善玉菌と共生する日和見菌です。
やせ型の人に多く検出されていることから、やせ菌とも呼ばれています。

食物繊維をたくさん摂ることで、食物繊維が大好物である善玉菌と日和見菌が増えていきます(^^)

生み出される短鎖脂肪酸も増えるので、自然と痩せやすくなるんです♪



日常生活の中では、脂肪燃焼効果がある短鎖脂肪酸を出す成分を摂ることがポイントです!


<腸内細菌のエサになるもの>

レジスタントサーチ
米、大麦、グラノーラ、インゲン など

水溶性食物繊維
大麦、根菜類、オクラ、わかめ、ひじき、キウイ など



<腸内の悪玉菌の繁殖を抑え、善玉菌の働きを高めるもの>

発酵食品
納豆、キムチ、ヨーグルト、味噌 など



↓こちらもチェック
Webダイエット5




腸をきれいに保つには、きちんと空腹の時間を作り、間食を控えることが大切です。







人気ブログランキング

「リバウンド」するのは間違ったダイエットのせい?





せっかく痩せてもすぐ戻ってしまう。ダイエットするたびに痩せにくい体になっていく…そんな無限ループに陥っていませんか?

ダイエットを繰り返している人の多くが経験しているリバウンド
何度も繰り返しているうちに、ダイエット前より太ってしまったなんて結果に戸惑うこともあるでしょう。
ダイエットにつきものだと思われているリバウンドですが、実はリバウンド体質を作るには、いくつかのパターンがあります。

そして、リバウンドを繰り返している人は、知らない間にこのパターンにハマってしまっているかもしれません!
あなたは大丈夫でしょうか。


202004231430482c0.jpeg




パターン1 体を飢餓状態にしてしまう

あなたの体は栄養不足を感じているかもしれません。1日に必要なカロリー量は、運動量や年齢、体型などによって推測できます。

ダイエットのために極端にカロリーをカットした食事にすると、体は充分な食事が摂れないと察知して、基礎代謝を下げ、食事からの栄養吸収率をあげてしまうんです。

また、カロリーは充分足りた食事でも、ビタミンやミネラルなどの栄養素が足りないと、カロリーを燃焼させることができずに蓄えてしまいます…
さらに、ビタミンやミネラル不足は、体にとっては栄養飢餓状態になっています。足りていない栄養を摂ろうと食欲が増してしまう原因になります。


パターン2 脂肪と一緒に筋肉を落としてしまう

食事制限のみのダイエットや、ハードな運動中心のダイエットでは、脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまうことがあります。
筋肉が落ちることで、基礎代謝も落ちます。そのため、一旦体重が減ったとしても、基礎代謝が落ちた体はエネルギーを燃やせず、リバウンドしやすい体になってしまいます。


運動をしないダイエットでは、筋肉を動かして育てることをしないため、筋肉が衰え減ってしまいやすいです。

一方ハードな運動では、かなりの量のエネルギーを消費します。食事制限でカロリーやタンパク質が少ない状態で激しい運動をすれば、脂肪をエネルギーに変換するのが追いつかず、手近にある筋肉を壊してエネルギー源として消費してしまうんです。



リバウンドしてしまうダイエット法の多くは、一時的には脂肪や体重を減らせますが、ずっと続けると体や心に負担がかかってしまいます。
ダイエットを止めた時の反動が大きいものほど、リバウンドしやすいんです。


リバウンドしないためには、ダイエット中にこれから先もずっと続けられるリバウンドしにくい習慣を身につけることが大切です!



人は遺伝的に体重(脂肪量)がある程度セットされていて、極端な増減を防御し一定に保とうと働きます。
人間の体は、なるべく現状維持をしようとします。ダイエットを繰り返すたびに、防御システムが強化されて体重をすばやく戻そうとしてしまうので、その仕組みとうまく付き合っていくことがリバウンドを防ぐことに繋がりますよ(^^)





人気ブログランキング

ダイエット中でも必須◎タンパク質摂取量の目標



ダイエット中にもタンパク質は積極的に摂取していきたいところ◎
ただ単に摂取カロリーを減らした食事をしても、筋肉が分解されて、筋肉量が落ち、体重は落ちたとしても見た目はメリハリのない身体になってしまう可能性も…
ダイエットをするのであれば、食べる内容を考えたり、タンパク質も意識した食事にしなければいけません。





タンパク質の摂取量の目安は、体重kg×1.0〜2.0g=1日に必要なタンパク質量(g)を目安にして摂ると良いといわれています!
トレーニングなど特に運動をしていない方は、体重×1.0gを目安にしたタンパク質量を摂り、トレーニングを始めた方や少し運動をしているアクティブな女性は体重×1.2gを目安にしてタンパク質を摂取すると良いでしょう。
激しいトレーニングや強度が強いトレーニングをされている方は、体重×2.0gを目安にして摂るようにしましょう。そして、1日の摂取目安量÷3〜4食分(1日の食事をする回数)を割って出た数が、1食に摂取した方が良い目安量になります。




タンパク質20gを摂取しようとすると、たとえばこういったもので補います。おおよその目安ですが、


豆腐 約1丁
鶏むね肉(皮なし) 約86g
卵3つ
マグロ刺身 約6切れ
オイコス 約2個
サバ缶詰 約1.3缶



となります。




タンパク質を摂取する際は、タンパク質の摂りすぎには注意しましょう。

ダイエット中は、タンパク質を積極的に摂った方が良いですが、摂りすぎてしまうと腎臓に負担をかけたり、腸内環境を汚してしまう原因にもなってしまうので×
カロリーオーバーにもなりやすいので、食べすぎには十分注意してくださいね!
また、お肉やお魚の他にも、野菜や海藻類などの食物繊維を一緒に摂ることで、便秘にもならず、腸内環境を汚さずに済むのでバランスにも気をつけてくださいね♪





人気ブログランキング

ダイエットならソイプロテイン!嬉しい美容効果も◎




大豆たんぱく質由来のソイプロテインは、他のプロテインと比較すると腹持ちが良いので、置き換えダイエットに最適なんです(^^)

 
無計画な食事制限は、タンパク質を減らしてしまうことで筋肉量が落ちかねません。
筋肉は熱を生んで体温を維持する役割もあるため、筋肉量が多い方が基礎代謝は高く、特に運動をしなくても消費されるカロリーが多くなります!
 

20200524180117961.jpeg



ダイエットが成功したといって食生活を元に戻すと、基礎代謝が落ちているのでリバウンドしてしまう可能性が高くなってしまいます…


そこで、無駄な糖質や脂質を摂らないように制限し、筋肉の材料になるたんぱく質をソイプロテインで補うことで、筋肉を減らさず総合的な摂取カロリーを抑えるためダイエットの効果が期待できるんです!


ソイプロテインは食事の置き換えとして使うことでカロリーコントロールをしやすい上、美肌や髪質改善の効果も期待できます♪
肌や爪、髪などもたんぱく質でできているため、プロテインでタンパク質をたくさん摂ることで美容効果も期待できるんですよ。
 
ソイプロテインは、カロリーコントロールと美容効果の2つの効果を得られる強い味方なんです◎






ソイプロテインを摂るタイミング

本格的にダイエットしたい方は3食の中でも、夕食と置き換えるのがおすすめ!

美容効果を期待するなら、寝る前にソイプロテインを飲みましょう(^^)
就寝中には成長ホルモンが多く出るので、肌や髪が新しいものに入れ替わります。
たんぱく質は肌や髪の材料になり、ソイプロテインはゆっくり吸収されるので就寝前にも摂るのがおすすめです。


自分の求める内容によって取り入れ方は様々です!チャレンジしてみてくださいね(^^)





人気ブログランキング

味噌汁ダイエットとは?方法と効果について




味噌汁ダイエットの可能性は無限大!方法もいくつかあります。生活スタイルに合わせて取り入れてみてくださいね♪



20200524180650452.jpeg



①1食を味噌汁に置き換える方法
②1食をご飯などの炭水化物を止めて、味噌汁とおかずだけにする方法
③1日1回、味噌汁を必ず飲む方法



なかでもおすすめなのは、1食を味噌汁に置き換える方法です。
この1食を味噌汁に置き換える味噌汁ダイエットを夕食に行うと、摂取カロリーを調節できるので痩せる効果が期待できます。
また、味噌汁ダイエットで飲む味噌汁は、なるべく野菜たっぷりの具沢山の味噌汁を選びましょう!
具沢山の味噌汁なら、1食を置き換える味噌汁ダイエットでも空腹感を感じにくくできますよ(^^)




味噌汁ダイエット 効果

味噌汁ダイエットは、味噌汁を飲むことで体内に脂肪や余分なものが溜まりにくくなったり、食事量を無理なく減らせるようになるメリットがあります。
味噌汁ダイエットを行うと、体内がスッキリしやすくなり、基本的な食事量が減らせるため、ダイエット効果が期待できるんです!

そもそも、味噌にはメラノイジンと乳酸菌が含まれていて、野菜に食物繊維が含まれています。
味噌に含まれているメラノイジンには血糖値の急上昇を抑え、脂肪を溜めにくくしてくれる働きがあるとされています。
また、乳酸菌はお腹の調子を整える働きが◎

具材に入れる野菜には、食物繊維が含まれているので、味噌と野菜同時に摂れる味噌汁はダイエット向きな食べ物と言えるんですね(^^)



Webダイエット5



具は小松菜、ほうれん草、たけのこ、とろろ昆布などがおすすめです!食べ応えのある食材を選びましょう♪






人気ブログランキング

セルライトをなくす生活習慣を身につけよう!




ふとしたときにセルライトが気になることはありませんか?肌にボコボコと浮き出るセルライトはなんともいえない気持ちになりますよね…

今回は普段の生活に取り入れるだけの、セルライトをなくす習慣をご紹介していきます(^^)


202005221629176ff.jpeg




1 湯船に浸かる
入浴することで全身の血行を良くし、代謝を上げられます。忙しい毎日の中でも、週4日は湯船に浸かれるといいですね(^^)


2 有酸素運動
ウォーキングには脂肪燃焼効果が!20分から脂肪燃焼効果が上がってくるので、できれば時間を押さえて続けていきたいところです。


3 食生活の見直し
揚げ物など、脂質の高い食事を出来るだけ避け、タンパク質やミネラル、ビタミンなどを積極的に取り入れましょう!



少し意識するだけで体の変化を感じられます!是非取り入れてみてくださいね♪




人気ブログランキング

超簡単!お腹をへこませるだけダイエット



今回は日常生活でもサッとできるお腹をへこませるだけダイエットをご紹介します!忙しいあなたにぴったりですよ(^^)

好きなタイミングで、1回30秒×1日2回「壁際に立って背すじを伸ばしお腹をへこませる」だけで完了!試してみてくださいね♪



20200522162619a6c.jpeg







やり方

背すじを伸ばし、後頭部とかかとを壁につけて立ちます。

肩を引いて、10秒かけてお腹を大きくへこませます。

へこんだお腹を壁に押しつけるように、さらに10秒へこまし、最後の10秒でもっともっとへこませます。






へこませるときは呼吸は意識しないで大丈夫です。キツいパンツやジーンズをはくときの感覚でやってみてください◎




また、息を止めていたり、肩が上がっているのはNG。頭、肩、背中が壁から離れないよう気をつけてください。
背中を丸めないのもポイントです!



まずは一週間続けてみましょう!自然と効果を実感できるようになりますよ(^^)



↓ジムに行けなくて困ってませんか?
Webダイエット4



人気ブログランキング

我慢できない…!空腹のごまかし方




ジャンクフードなど、高カロリーで糖分をたくさん含んだ食べ物を摂ると、血糖値が一気に上がりやすくなってしまいます。

食事中に血糖値が急上昇すると、食後3~4時間経過すると血糖値が下がりはじめ、脳が糖分を欲する信号を送るようになります。
このような血糖値の急激な変化が、食べてすぐの空腹感に悩まされる原因です。

今回はその空腹感をごまかす方法をご紹介していきます(^^)



1 グレープフルーツの香りをかぐ

20200522162000e77.jpeg


お腹がすいたときは『グレープフルーツの香り』をかいでみましょう!グレープフルーツの香りには食欲を抑制する効果があるといわれています。

お腹がすいてイライラしそうになったら、グレープフルーツの香りをかいで、空腹を落ち着かせましょう。食欲を抑制するだけでなく、よい香りは心を癒す効果もあるんですよ◎



2 炭酸水

202005221620303c2.jpeg


お腹がすいたときは、食べ物を食べる前に炭酸水を飲みましょう。
炭酸に含まれる炭酸ガスでお腹いっぱいになるため、空腹感を紛らわすことができるんです。
ダイエット中は、できるだけ無糖の炭酸水をチョイスしましょう。



3 ナッツやチーズをつまむ


20200508150139199.jpeg


お腹がすいたときはナッツがおすすめです! 血糖値をゆるやかに上げてくれるため、ドカ食いを防いでくれますよ。

ナッツにはビタミンやミネラル、食物繊維など、ダイエット中もきれいになれる栄養素が豊富◎

チーズはたんぱく質、脂肪、カルシウムが豊富です。たんぱく質や脂質は適度に摂ることで満腹感を感じやすくなります(^^)


4 歯磨き

20200522162132d7b.jpeg


食事をしたあとはすぐに歯磨きをするようにして、食べるのをやめようという状況を作るようにしましょう。
歯磨きをしたあとは、食べた時も歯磨き粉の味と混じってあまり美味しくないので、食べる気も起きなくなります。



いかがですか?
上手に空腹をごまかして、無駄食いを防ぎましょう♪





人気ブログランキング

普段食べてるあの食材って角砂糖何個分?



みなさんが普段食べている食事って、角砂糖に換算すると何個分だと思いますか?



20200522002211c90.jpeg



例えば、


オレンジジュース(200ml)→約5個

白米(茶碗1杯)→約14個

うどん(200g)→約10個

ショートケーキ(100g)→約8個

パスタ(80g)→約14個

ホットケーキ(2枚)→約7.3個

カレーライス→約36個


こう見てみると驚きですよね!
しかしやはり、炭水化物、主に主食にはに糖質はつきもの。
糖質4g=角砂糖1個分 と覚えておきましょう!


だからといって全く食べてはいけない!という話ではないんです。


我慢もストレスになって体にも心にも悪影響なので、この角砂糖の量を減らす努力をしていくことが大切です◎

これがダイエットへの大きな一歩ですよ(^^)




Webダイエット3




人気ブログランキング

早食いで太る原因と体への負担。よく噛んで食べましょう



仕事や家事で忙しくしていると、食事に時間をかけることができない日もありますよね。
手軽に済まそうとして食事が偏ってしまったり、早食いになってしまったていたりすると太る原因になります。

ダイエット中や、健康の為にもやめた方が良さそうです。
今回は早食いのもたらす影響についてご紹介します。


202005201812316d9.jpeg


原因

よく噛まずに食べると唾液の分泌が少なくなります。
唾液にはでんぷんを分解し、消化吸収を助ける働きがありますが、よく噛まないことで働きが少なくなります。食べ物が十分に咀嚼されていない状態で胃に入り、腸へと送られてしまうので胃腸は消化、吸収をするのにより多く働かなければならないので負担がかかってしまうんです。


また、よく噛むことで脳を活性化させることができるのですが、早食いであまり噛まない場合は脳の働きが鈍くなる可能性があります。
噛むことで脳内の血流が増えるので、脳が活性化し、集中力や記憶力を高めてくれます
また噛むことは幸せホルモンであるセロトニンを分泌します。セロトニンは幸せを感じる働きのほかに、食欲をコントロールする効果もあるので、食べすぎ防止が期待できます(^^)



食事を摂ると血液中のブドウ糖の量が増え、血糖値が上がります。
一方で脂肪細胞からはレプチンが分泌され、満腹中枢がそれらの刺激を受けて『もう食べなくていいよ』と体に伝えてくれます。
この伝達には食事を始めてから20分ほど時間が必要になります。早食いすると、十分なレプチンが分泌されないため、体が満腹を感じる前に必要以上の量を食べてしまうことになります。
レプチンは食欲を抑え、エネルギーを消費するように働きかけるので体脂肪を減少させます。



よく噛むと、顔の筋肉をたくさん使うことができるので、ほうれい線や頬のお肉、口元のたるみが気になる場合もよく噛むことで引き締まりますよ♪
特に笑ったときに口角の高さが違う方は、左右どちらかだけを使って噛んでいる可能性もあります。
食べるときは意識して左右の歯を使うよう心がけましょう(^^)



できるだけよく噛んで食事を楽しみましょうね♪






人気ブログランキング

ごぼうのダイエット効果



お腹の調子を整えたいときに、ごぼうが思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?
ごぼうは食物繊維が豊富なので、便通改善機能が高いことで知られていますよね。食物繊維はダイエットにおすすめな栄養素です!



20200522001956216.jpeg



土の中で成長する根菜類などは、栄養分を蓄える傾向があるので、地上に生える野菜よりもどうしても糖質などが高いものが多いです。
特に芋類の糖質はとても高いんです…

ごぼうは炭水化物量が高いですが、それに伴い食物繊維量もとても豊富です。

炭水化物=糖質+食物繊維

って知ってましたか?



ごぼうは糖質はやや高めですが、実はGI値が低い優秀な食材です(^^)


ごぼうの特徴を端的にいえば食物繊維ですが、他に栄養素がないわけではありません。
豊富なミネラルも含んでいるんですよ♪

むくみを改善する働きや、脂肪細胞を増やさない働きなどがあります。
摂取した3大栄養素を、効率よくエネルギーに交換してくれるのでミネラルも積極的に摂りたいですね。


ごぼうが糖質が高いとはいえ、1回の食事で丸々1本食べるわけではないので、そこまで過剰に気にする必要はないと思います!
是非ごぼうで一品作って食卓に並べてくださいね♪



Webダイエット1


人気ブログランキング

たるんだお尻を夏仕様のキュッと上がったお尻へチェンジするエクササイズ



女性にとってたるんだお尻は、ダイエットの難関ですよね。ぷよぷよの脂肪がお尻についているせいで、スキニーはやめてワイドパンツばかり履いている女性もいるのではないのでしょうか。しかし、しっかりとトレーニングに取り組めば、見違えるような美尻に生まれ変われるんです!
夏までにキュッと上がったお尻を手に入れませんか?(^^)


2020051822473408c.jpeg


お尻が大きくなってしまう原因

日頃の運動不足で脂肪が蓄積している

お尻が脂肪によって大きくなってしまう女性のほとんどが、運動不足によるもの。

ぷよぷよの脂肪は筋肉に比べて、軽く体重に及ぼす影響は少ないにしろ、体積としては非常に大きく、見た目に大きく影響するのが特徴です。
まずは運動不足を解消するよう、普段の生活を見直していきましょう


食べすぎ

いくらトレーニングをしてもそれ以上に食事を摂ればダイエットは成功せず、お尻も小さくはなりません。「運動不足を何とかしたい」と思う前にまずは食事に気を使い、食事制限と同時にトレーニングをすることが効果的な小尻へのステップと言えるでしょう。


姿勢の悪さ

おしりが大きくなってしまう原因の1つとして、姿勢の悪さが挙げられます。例えば、出っ尻姿勢と言って骨盤の過前傾が原因として起こってしまう姿勢があります。

これは、骨盤が前に倒れてしまうことによって、おしりが出っ張ったように見えてしまう姿勢のことを指します。そのため、お腹は突き出た感じになり、ひざが内側に入ってしまうという傾向がみられます。

この姿勢を続けてしまうと、おしりは常に引っ張られているような状態が続き、筋力が低下してしまう恐れも…
同時に、おしりのお肉がたるみやすくなって、見栄えが悪くなってしまうと言われています。



また、これは女性特有なのですが、ヒールのある靴を毎日のように履いていると、おしりより前ももへの負担が大きくなってしまうため、実はおしりの筋肉が使われていないんです!
筋肉が低下すれば、垂れ尻になってしまう可能性も…
さらに、前ももに負担がかかっているので、前ももの筋肉が発達して太ももが太く見えてしまう原因にもなりかねません。



私がお尻痩せで一番簡単でお手軽だと思ったエクササイズはこちらです。




1 四つん這いになり、体は真っ直ぐに保つ。足の指も立てましょう。
2 手は肩幅に、足は腰幅に開きましょう
3 膝を直角に保ったまま、足の裏を天井に向かって蹴り上げます

左右交互に30回、2セットを目標におこなってくださいね◎





何事も継続が大切です♪
キュッと上がったお尻で夏を迎えましょう(^^)





人気ブログランキング

ダイエットが成功しないのは女性ホルモンの乱れが影響?




ダイエットを続けているのに、思うように体重が減らない原因は、女性ホルモンのバランスの乱れがが関係しているのかもしれません。


ホルモンバランスは、女性の場合、月経や妊娠・出産、美容、体重の増減などにも大きな影響を与えます。
ホルモンバランスと上手に付き合っていくことがダイエットを成功させる上で重要なんです!



20200503151240269.jpeg
エステ体験【エルセーヌ】



女性ホルモンの分泌量が乱れると、

1 満腹感を感じられず、食欲旺盛になる
2 代謝が低下し、体に水分や脂肪を溜め込みやすくなる
3 イライラして暴食に走りがちになる


のような症状が現れ、太りやすくなってしまいます。



女性ホルモンは、「エストロゲン」と「プロゲステロン」という2種類の女性ホルモンの分泌量に大きく関係していて、症状の出現に繋がっています。


エストロゲンの特徴
・満腹中枢を刺激して食欲を抑制する
・脂肪代謝を良くして、内臓脂肪を減少させる
・排卵前に分泌がピークになる

プロゲステロンの特徴
・妊娠に備えて、体内に水分や脂肪を溜めこむ
・イライラし、情緒不安定になりやすくなる
・排卵後に分泌がピークになる


健康をキープするためには、エストロゲンとプロゲステロンが一定のサイクルで、バランス良く分泌されることが理想的とされています!


ダイエットが成功しやすくなる時期は、心身ともに調子が良く、集中力もアップするエストロゲンが多く分泌される排卵前の時期がベストです♪

反対に、プロゲステロンの分泌量が増える排卵後は、体が水分を溜め込もうとするためむくみがちになり、疲労やストレスも解消しにくくなるのでおすすめできません…







生理周期は4つの時期に分けられ、2つのホルモンの分泌量は、生理周期によって変化します。


生理中
生理開始から1週間ほどは、エストロゲン・プロゲステロンともに分泌量は多くありません。この時期は心身が敏感になるため、ダイエットはお休みしましょう!
激しい運動や食事制限で体に負担を与えることは避けて、心地良さを感じられるストレッチ程度にとどめておくと良いです。

生理終了〜排卵前(卵胞期)
生理終了から1週間ほどのこの期間が、最もダイエットに向いている時期です(^^)
エストロゲンの分泌量が増えて心も体も安定するので、ダイエットに向いています。
エストロゲンの働きによって脂肪燃焼が期待できるため、普段よりもちょっと強めに運動すると効果が発揮されやすいといわれています!

排卵日前後3〜5日
プロゲステロンの分泌量が増えるため、ダイエットには不向きな時期です。
プロゲステロンの働きによって情緒不安定になったり、体がむくみやすくなったりするので、あくまで目標は現状維持に留めましょう。
この時期に行うのは、負担の少ないストレッチやウォーキング、ヨガなどが良いとされています。

排卵後〜次の生理まで(黄体期)
エストロゲンの分泌量が低下するため、この時期もダイエットには不向きでしょう。
PMSの代表的な症状であるイライラや強い眠気を感じやすくなったり、甘い物を欲しやすくなったりする時期でもあります。
体が水分を溜め込もうとすることによって、一時的に体重が増加することもありますが、だからといって負担の大きいダイエットは避けましょう。食べすぎに注意しつつ、心身を休ませることを優先しましょうね。



女性にとって憂鬱な生理現象ですが、うまく付き合っていくことでダイエットも結果が出せるはずです(^^)
あまり過敏にならず、休むときは質の良い休息をとってメリハリをつけましょう!








人気ブログランキング

ダイエットをしてても腰回りのお肉が気になる…その原因とは?



ダイエットをして体重を落としても、なぜか腰回りが今まで以上に気になる、という人いらっしゃいますよね。
まず、腰回りの肉を落とすダイエットを始める前に、腰回りが太くなる原因をご紹介していきます。



20200518204254cb9.jpeg



原因1 運動不足

人にはそれぞれ1日に最低限消費するカロリー(基礎代謝)が存在します。基礎代謝が高ければ高いほど、痩せやすく太りにくい体になります。
この基礎代謝のほとんどは、筋肉の働きが関わっていて、筋肉の量を増やすと自然と基礎代謝も向上していきます。
しかし、体を動かさない状態が続くと筋肉は衰え、同時に基礎代謝も下がってしまいます。
運動不足により筋肉が減ってしまうということですね。特に腰回りの筋肉は、不摂生な生活が続く人に多く見られる傾向があります。


原因2 冷え

人間の体は、冷たくなると脂肪で包み、体の体温を保とうと働きます。
特に女性の場合は、ヒップハングのデニムやへそ出し、ミニスカートなど腰回りを冷やしてしまいやすい服装が多いため、注意しなければなりません。


原因3 骨盤の歪み

実際にはそれほど脂肪がついてなくても姿勢の悪さが、太く見せてしまっているケースがあります。
特に腰回りの筋肉は股関節に非常に近いため、骨盤が人よりも外側に開いてしまっている状態だと自然と太く見える傾向にあります。
女性の場合、ヒールなど女性特有の行動が常に関節に負荷をかけているため、自然と骨盤にも影響を及ぼしていることもあると言われています。


↓ジムに行く暇がないあなた↓
Webダイエット2



腰回りが太い原因は、生活習慣や運動不足などが潜んでる場合が多いですが、基礎代謝や筋力が低下したり、体が冷えたりしていることによって引き起こされます。

基礎代謝や筋力をつけ、体の冷え改善に効果的なのはやはり体を動かすことです。

筋トレ
基礎代謝を上げて痩せやすくなる
有酸素運動
脂肪を燃焼する
ストレッチ
筋肉ケアする

この3つにはそれぞれ効果が違うため、どのように痩せたいか、自分に今何が必要かを考えて行う必要があります。
体の状態をよく見極めてダイエットに励んでくださいね♪





人気ブログランキング

インナーマッスルを鍛えてポッコリお腹を撃退しましょう



インナーマッスルを鍛えることはとっても大切です。間違った鍛え方をすると他の部位を鍛えてしまう可能性があるので、平らな下っ腹の状態でおこなってくださいね。


20200517185531adc.jpeg




ポッコリお腹引き締めエクササイズ

1 あお向けになり、背面をしっかり床につけます。
ひざを曲げてあお向けに寝る。手のひらを天井に向け、両肩を開いて床につける。背中と床に隙間がないようにしてください。


2 下っ腹を平らにキープしながら両脚を上げます。息を吐いたときのペタンとしたおなかのまま、片脚ずつ上げましょう。肩と首の力は抜きます。


3 左右のひざを前後にゆっくり動かす
真っ平らなおなかのまま、下っ腹を意識しながらひざを前後交互に動かします。呼吸は止めないようにしましょう。



骨盤の開きを改善し、お腹を引き締めるエクササイズ

1 かかと同士をつけてまっすぐに立ちます。
背筋を伸ばして両かかとをつけ、爪先を開いた状態で立ちます。立ち鏡を用意して、肩や首は前に出ていないかチェックすると◎


2 両腕を耳の後ろに上げ両手を重ね、息を吸う
耳の後ろで頭を挟むように手をしっかり組みます。その際、手のひらを組まないように重ねましょう!鼻から空気を3秒かけて吸い込みます。
このとき手を絡めないように気をつけて!


3 息を吐きながら真上へ伸び上がる
2の状態で空気を吸い込んだら、爪先立ちをしてできる限り全身を伸ばします。ひざとかかとを離さずに、一気に息を吐いて。

かかとを上げたまま、息を吐き切って7秒キープします。



下腹のぽっこりは、年齢や体型は関係ありません!集中的にアプローチしてぺたんこなお腹を目指しましょう(^^)



人気ブログランキング

下腹がポッコリする原因



なんだか最近スカートを履くとシルエットが気になる。下腹がポッコリ出てしまっている。なんてお悩みはありませんか?
下腹がポッコリしてしまう原因があるんです。今回はこちらをご紹介していきます。


20200517185243878.jpeg


原因1 骨盤の歪み
骨盤が歪んでしまうと、内臓の位置が下りぽっこりお腹の原因になってしまいます。
姿勢が悪い、長時間同じ姿勢をしている、という心当たりのある人は注意してください。


原因2 便秘
腸内環境が悪く、お通じが良くないと下腹がぽっこり出てしまいます。腸内環境が乱れると肌荒れの原因にも…


原因3 むくみ
むくみにも様々な要因がありますが、特に気をつけたいのは冷えです。冷えやすい人は、体に溜まった水分を排出するだけで、お腹がスッキリとする可能性もあるんですよ。


原因4 脂肪
気をつけたいのは、食べ過ぎや運動不足による脂肪です。お腹のお肉を外からつまめる場合は皮下脂肪、そうでない場合は内臓脂肪の可能性があります。




下腹をペタンコにする方法

姿勢を改善する
ぽっこりお腹を解消するには、まずは衰えた腹筋を鍛えることからスタートです!もうひとつは姿勢を改善すること◎
背骨の良い状態をキープするには、日々の姿勢に気をつけ腹筋を鍛えるエクササイズを取り入れてみましょう!
自己流で無理なエクササイズをすると、体を痛めてしまう場合もあるので注意が必要です。



すぐにできる簡単エクササイズ

1 背筋を伸ばして椅子に座り、両手をお腹に当てます。

2 鼻から息を吸ったら息をゆっくり吐き、お腹を凹ましていきます。
限界まで吐き切って、お腹を薄く硬くすることを意識しましょう。
さらにそこから「ふっ!!」と最後のひと息を吐きお腹を凹ませます。
5〜10回を目安に行ってください。



ポッコリした下腹に悩まされている方も多いはず。日々の習慣から改善して、ぺたんこなお腹を作りましょう♪


↓短期間で贅肉を撃退したいあなた↓
Webダイエット5


人気ブログランキング

太もも引き締め簡単ストレッチ



足の外側には、筋膜張筋という筋肉が存在します。

この筋肉をほぐすと、太ももの引き締め効果や、老廃物を流す効果が期待できるので、是非習慣化してストレッチしてみましょう♪


20200515141010fd6.jpeg



1 床の上に仰向けになり、右足を地面から垂直に立て、足首を地面と平行に曲げる。

2 伸ばした足を曲げずに真横に倒し、かかとを地面につけてゆっくり呼吸しながら20秒キープ!



反対側も同様に行いましょう!


一見単純なストレッチですが、継続していくと足の付け根あたりや太もも周りの筋肉の柔軟性が増していくんです(^^)


↓本気のダイエットならこちらをチェック↓
Webダイエット2



人気ブログランキング

ストレッチダイエットで美ボディを手に入れよう



手軽で継続しやすいストレッチ。むくみや冷えの改善が期待出来るだけでなく、リラックス効果もあるので良い眠りに導いてくれます(^^)
今回はそんなストレッチダイエットのおすすめをご紹介します!


202004231430482c0.jpeg


ストレッチ1
1 ベッドに仰向きで横になった状態で、両手を上げます。
2
息を大きく吸いながら、手の指先は上に向けて、足のつま先は下に向けてそれぞれ思い切り伸ばします。
3 気持ちのいいところで数秒止めた後、ゆっくりと息を吐きながら力を抜きます。
4 1~3を数回繰り返します。

ストレッチ2 お尻と脇腹に効く
1 仰向けになり、両腕を大きく開いて右ひざを胸元に軽く引きつけます。
2 左手を右のひざ小僧の外側に添えて、息を大きく吐きながら右ひざを左方向に倒します。その時、顔は右に向けて伸ばした右腕の先を見つめます。
3 右脇腹に伸びを感じながら約10秒間キープします。
4 息を大きく吸いながら仰向けの姿勢にゆっくり戻します。
5 伸ばす手と曲げる足を入れ替えて、反対側も同様にストレッチを行います。




ストレッチによるダイエットは効果が出るまでに時間がかかることをお忘れなく!
すぐに効果を実感したいという場合は、無酸素運動を取り入れながらしっかり筋肉をつける方が良いとされているので、自身の目標に合わせて行ってみてくださいね◎





人気ブログランキング

ストレッチに期待できるダイエット効果



日常生活に取り入れやすいストレッチですが、ストレッチに期待できるダイエット効果って知ってますか?
今回は嬉しいポイントをご紹介します♪


1 脂肪の燃焼率があがる
硬くなりやすい関節や、筋肉の動きをストレッチでほぐすことで、可動域が広がります。
動きが大きくなることで基礎代謝もアップし、脂肪を燃焼しやすくなります!


2 むくみや冷えが改善され、脂肪がつきにくくなる
ストレッチで血流が促されると、むくみや冷えの改善にもつながります。体がむくむと冷えやすくなり、冷えていると脂肪がつきやすくなってしまうので、改善は必須です!



20200515092429df8.jpeg



3 成長ホルモンの分泌を促してくれる
アンチエイジングに欠かせない成長ホルモンは、夜10時頃から夜中の2時頃、睡眠中に一番多く分泌されると言われています。
寝る前にストレッチでコリをほぐすと副交感神経が優位になるので、快眠に導いてくれるんです♪
質の良い睡眠は成長ホルモンの分泌を促してくれます。


4 過食を防ぐ
ダイエットにストレスはつきものですよね…
イライラがたまると、暴飲暴食につながりやすいです。そこでストレッチで副交感神経を優位にすることで、ストレスを和らげてくれる効果が期待できます◎



筋肉を痛めないためには、体が温まって伸びやすい、入浴後やほどよく動いている日中にストレッチを行いましょう!

朝は体が温まっていないので、普段よりも体が伸びにくい状態ですが、代謝を上げて体をアクティブモードに切り替えるには朝のストレッチがおすすめです。

ストレッチを行う時間は、目的によって使い分けるといいですね(^^)





人気ブログランキング

炭酸水ダイエットで内側から綺麗に


あなたは炭酸水ダイエットに挑戦したことはありますか?

炭酸水ダイエットとは、食事の前に炭酸水を飲むことで満腹感を得て食事の量を減らすダイエット法です。
炭酸水でお腹を満たすことで自然と食事の量を減らすことで、ストレスによるやけ食いやイライラを抑える効果が期待できます(^^)


20200515045744170.jpeg


このダイエットでは、食前に300mlほどたっぷりと炭酸水を飲んで食欲を抑えていきます。よく冷えた炭酸水を飲むと、体は胃が冷えないように早く腸に送り届けようとします。胃が動くことで必然的に腸も動き、お通じが良くなります♪

また、同時に血管も広がるのでお水よりも早く栄養や水分の吸収が行われるんです。


糖分が含まれたものは控えましょう
炭酸水だからといって、甘い炭酸飲料を飲むのはおすすめできません。糖質の摂りすぎになってしまい、ダイエットには逆効果です。
0カロリーのものや、無糖、最近はレモン味など甘くない種類もあるので気分によって変えるのも良いですね◎



暑くなるこれからの時期に、爽やかな炭酸水で夏バテを防ぎつつダイエットに励みましょう♪




人気ブログランキング

続かないダイエットはもう終わり!夏までに痩せたいあなたにおすすめの新感覚ダイエット法


これまでいろんなダイエット法を試してきましたが、

途中で挫けて諦めてしまった事が何度も…


食事制限も無理なトレーニングもしたくない!

そんなワガママを叶えてくれる方法に出会えました(^^)



それがWebダイエットです!

Webダイエット1


ジムに通う必要がないから人の目を気にする必要がない◎

無理な食事制限もなし◎

自宅でプロのサポートが受けられる◎

全額返金保証も付いてるから安心して始められます◎



こんなに簡単で良いの?とびっくり!!

自分に合ったダイエット法をプロの知識でサポートしてくれるので、結果が出なかった今までのダイエットとはもうさよなら(^^)

Webダイエット5


夏までに水着が似合うあなたになりましょう♪






人気ブログランキング

痩せ習慣を身に付けよう!


痩せるために必要なのは、まずどんなことでも継続してみることです!ダイエットで即効性がある方法は限られています。日々の生活の中で意識して取り入れられるものを試してみましょう!



まずはこまめに水を飲むことです。
水を飲むのはダイエットにだけでなく健康にも大切◎喉が渇いたと感じる頃にはすでに水分不足になっているそうなんです!
食事中はもちろん、普段からこまめに水を飲むことを意識できればデトックス効果も期待できます。

目安は1日約1.2リットル〜1.5リットルほどです。
入浴後はとくに水分が不足するのでしっかり飲みましょう!水分補給の際お水は必ず常温で◎


202004281605294e2.jpeg



また、食事はゆっくり時間をかけて食事することが大切。
咀嚼はひとくちにつき、30回以上噛むことが良いとされています!

よく噛むと、満腹中枢が早めに刺激され、食べ過ぎを防ぐことができます(^^)
少し時間がかかっても食事はゆっくり味わって食べましょう。


さらに、炭水化物にかかわらず夜10時以降の食事は太りやすい原因になるので、夜から深夜にかけての時間帯は、お腹が空いたら早めにベッドに入りましょう。


ながら運動も習慣にしてしまいましょう!継続することで効果が現れますよ◎
簡単に出来るおすすめは、かかと上げ下げ運動です。
ドライヤーや歯磨きの時などにかかとを上げ下げして、ふくらはぎの筋肉を鍛えましょう。
ふくらはぎは「第2の心臓」とも呼ばれ、このストレッチで下半身の筋肉が刺激されます。血行がよくなるので冷えやむくみ解消にも効果的!



出来そうなものから始めてみるのが大切です。
チャレンジしてくださいね♪






人気ブログランキング

ダイエット中でも安心して使える調味料とは?NGな調味料も



せっかく糖質の少ない食材を選んだりスイーツを我慢したりと気を使っても、調味料の種類や使い方次第では、糖分を摂りすぎてしまうこともあります。
普段何気なく加えていた調味料が、実はダイエットを阻む盲点になっている可能性もあるので、調味料の使い方も考えましょう!


20200514234149d79.jpeg


糖質の多い調味料

・砂糖
・ジャム
・ハチミツ
・みりん
・すし酢
・白味噌など
・焼肉のたれ
・コチュジャン
・ごまだれ
・顆粒だし
・顆粒、固形コンソメ
・カレールー
・シチュールー
・ケチャップ
・ソース
・ドレッシング
・粒マスタード
など




糖質の少ない調味料
・塩
・醤油
・味噌
・油
・酢
・料理酒
・ポン酢
・ワサビ
・からし
・ゆず胡椒
・生姜
・豆板醤
・マヨネーズ
・バター
・カツオや昆布など自然の食材からとっただし
・とうがらし
・ハーブ
など


調味料からの糖質の摂取を減らすには、食材本来の味を使うのが一番良いとされています。

薄味にすることを意識して、糖質の少ない調味料を利用してみましょう!





人気ブログランキング

食生活におけるダイエットのオキテ




基本的に摂取カロリーよりも消費カロリーが上回れば太ることはありません。
しかし体重を減らしたいと思うあまり、カロリー数値にばかりに気を取られては危険です!
カロリーの低い食品ばかりを選んでも、栄養のないものばかり食べてしまっては逆効果になってしまいます。
ダイエット中はしっかり栄養のある食事を心がけ、食べられないというストレスをためないことが大切◎
上手く間食を利用し、日々の食事を置き換えるなどして、痩せやすく太りづらい体質を作っていくよう心がけましょう♪


20200426192949bb0.jpeg


タンパク質が不足すると、筋肉が落ちて基礎代謝が減ってしまいます。結果的に痩せにくく太りやすい体質になっていきます。
綺麗なボディラインを作るためには、筋肉の材料となるタンパク質は大変重要なんです!積極的に取り入れましょうね。


また、運動でカロリーを消費するときに、ビタミンやミネラルといった栄養素も一緒に消費されます
これらを含んでいないものを食べて消費すると、体の栄養不足は加速してしまうのです。


食べ過ぎた後、調整のために絶食する! という人もいますが、これも食べ過ぎたものがタンパク質やビタミン、ミネラルの少ない食品なら、栄養バランスは一気に崩れます。
余計なカロリーを摂りたくない気持ちはわかりますが、そんなときこそ高栄養な卵や肉、魚、大豆をしっかり食べるべきです。


ダイエットのオキテを守って、無理のない食生活を送りましょう(^^)





人気ブログランキング

ダイエット初心者でも大丈夫◎おからパウダーはとても優秀!


おからパウダーとは?
豆乳や豆腐を作る際に残った大豆の絞りかすであるおからを、乾燥させたものが おからパウダーです。
おからの栄養価はとても高く、食物繊維も豊富なので腸内環境改善や満腹感などのダイエットサポート効果が得られるんです!
常温で数カ月保存ができるので使い勝手もいい優秀な食材です♪





おからパウダーは水分を含むとお腹の中で3〜4倍にも膨らみます。
スポンジのような効果で水を引き込む働きが強いのです。食前に食べると、満腹感を感じやすいので食べすぎを防ぐことができます。


また、食物繊維と大豆イソフラボンが豊富に含まれているので、便秘解消やPMS症候群の緩和などが期待できます!女性の強い味方ですね(^^)



おからパウダーの摂り方

朝食・昼食の前には必ずおからパウダーを食べてください。15分~30分前に食べることで、お腹の中でおからパウダーが膨らみ、食べすぎを防ぎます。

おからパウダーは水分を含むと膨らむので、大さじ1~2杯おからパウダーを摂る時は、一緒にグラス1~2杯のお水を飲むのが良いとされています。


最近ではスーパーなど身近な所で買えて、手軽に取り入れられるので是非チャレンジしてくださいね♪




20200501124200691.jpeg




人気ブログランキング

枝豆ダイエットで体内から綺麗に



枝豆ダイエットって聞いたことはありますか?栄養たっぷりで便秘解消やむくみ解消など、ダイエット効果が高い食材なんです◎
今回は効果や食べ方についてご紹介します。


20200513224436b5f.jpeg



[効果]

エネルギー代謝が良い
枝豆にはビタミンB1が含まれており、糖質からのエネルギー産生を助けてくれる働きがあります!
これが不足すると食欲がなくなったり、疲れやすい、だるいなどの症状が出ることもあります。


肌にうるおいを与える
枝豆にはたんぱく質も含まれています。たんぱく質は体内に入ると分解され、コラーゲンやほかの組織として再構成されます。
コラーゲンの生成にはビタミンCが必要なので、ビタミンCを多く含んだ食品と組み合わせて食べるのがおすすめです。



便秘解消
枝豆は食物繊維も豊富に含まれています。食物繊維を多く含む食品を積極的に食べることは便量を増加させ、排便リズムをスムーズにしてくれます。

キャベツ100gには食物繊維が1.8g、トマト100gには1.0g含まれているため、枝豆のほうが多いということが分かりますね。


また、枝豆に含まれるカリウムは体内の余分な塩分を排出し、むくみを解消してくれる働きがあります(^^)


枝豆ダイエットは夜、もしくは間食として食べるのがおすすめ◎ 70~150gくらいが適量です!
夜に油っぽいものや高カロリーなものを食べがちな方は、枝豆に置き換えることでカロリーをおさえることができます。食感が良いので満腹感も得やすくなりますよ(^^)

枝豆といえば塩で味付けするのが一番多いと思いますが、塩分の摂りすぎには注意してくださいね!




Webダイエット5



人気ブログランキング

プロフィール

からりる

Author:からりる
美容食、美容グッズ、ダイエットマニアです💜💜
・過去に試した美容食レビュー
・ダイエットに関する情報  を投稿していきます💃🏼
お気軽にコメントお願いします!💕

趣味やダイエットについての有益な情報を
皆さんと共有できたら嬉しいです💕

ご連絡お待ちしてます😉

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR