油をカット!調理法によってカロリーを減らせます




「蒸す」「茹でる」は、大幅に油の摂取量を減らすことができます!
脂質は1gあたり9kcalもあり、タンパク質や糖質の倍以上もあるんです。食材にいかに油を吸わせないかで、使用する食材の油の含む量を減らせるということですね(^^)


20200605123602c64.jpeg



油の含有量が多い順で並べてみると、

揚げる→焼く→蒸す→茹でる

となります。


やはり揚げ物が最も高カロリーになります。
でもどうしても、揚げ物が食べたい日だってありますよね!同じ揚げ物でも、少し工夫するだけで油を減らすことができます。衣が厚いと油を吸いやすくなってしまうので、なるべく薄く。そして目の細かいパン粉を使うようにしましょう!


また、同じ焼き物でもフライパン調理の場合約10%、網焼きの場合は約20%も油をカットできます♪


調理法の中で最もカロリーをカットできるのが、「茹でる」調理法です!
しゃぶしゃぶなどは大幅にカロリーを減らすことができますよ。ただし、油のたっぷり出た煮汁は捨てるようにしましょうね。




いかがですか?
調理法によって大幅な違いがあります。色々なアレンジをして食事を楽しみましょうね♪




↓無理な食事制限はしたくない方

Webダイエット5



人気ブログランキング
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

からりる

Author:からりる
美容食、美容グッズ、ダイエットマニアです💜💜
・過去に試した美容食レビュー
・ダイエットに関する情報  を投稿していきます💃🏼
お気軽にコメントお願いします!💕

趣味やダイエットについての有益な情報を
皆さんと共有できたら嬉しいです💕

ご連絡お待ちしてます😉

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR