胃下垂は太る?太らない?



胃下垂の人は太らないなんて、そういった話聞いたことありませんか?
聞いたことはあるけど、どういうことか詳しく分からないという方、是非チェックしてみてくださいね。



20200607132357658.jpeg




胃は本来、みぞおちのあたりに位置しています。そもそも胃下垂とは、胃の下部が本来の位置より下がってしまっている状態で、ひどい場合には、骨盤内まで下がってきているということもあります。

そのような位置や形態に異常がみられる状態が、胃下垂といわれています。


胃下垂になると、胃が下腹部まで垂れ下がっているため、食べ物を消化して腸に運ぶための機能が低下してしまいます。

また、胃下垂が太りにくいといわれているのは、蠕動運動が低下し食物の消化がきちんとされないことで、栄養を十分に吸収できないためともいわれています。



胃下垂の原因はいまだにはっきりとは解明されていません。
胃下垂は細身の人に多くみられますが、胃下垂だから痩せているというよりも、痩せているから胃下垂になる、という説もあり、はっきりとしたことは分かっていないんです。



胃下垂でストレスを感じている方、症状を緩和するには、毎日の食生活や日常生活に注意してみることが大切です。

胃の負担を軽減することで症状を暖和していきましょう!



Webダイエット1



人気ブログランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

からりる

Author:からりる
美容食、美容グッズ、ダイエットマニアです💜💜
・過去に試した美容食レビュー
・ダイエットに関する情報  を投稿していきます💃🏼
お気軽にコメントお願いします!💕

趣味やダイエットについての有益な情報を
皆さんと共有できたら嬉しいです💕

ご連絡お待ちしてます😉

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR