ダイエット中でも焼肉が食べたいあなた!




焼肉ってなんだか脂っぽい…と避けているダイエット中のみなさん。ご存知の方も多いと思いますが、それは間違いです。
食べ方のちょっとした工夫で、ヘルシーな食事にすることも可能なんですよ。

今回は、外食にも誘われる機会の多そうな焼肉について紹介していきます!



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まずは野菜から食べましょう!焼肉店の野菜メニューは思っているよりも豊富なんです。先に野菜を取ることで、食べ過ぎを防ぐことができます。

キムチやサラダ、ナムルなどいいですね(^^)
また、海藻を豊富に含んだワカメスープもおすすめです。低カロリーな上、ミネラルや食物繊維も摂取出来ます。



野菜の次はいよいよお肉!カルビは脂肪たっぷりのバラ肉なので、食べ過ぎには要注意です。
ロースやねぎタン塩など、タンパク質豊富な赤身メインの肉を注文しましょう♪

内臓系ならレバーやミノがいいですね。冷え、貧血の改善や、代謝をサポートする鉄分や亜鉛といったミネラルが含まれているので、女性には特におすすめです。




そしてお肉につけるタレですが、やはりこってりとしていてカロリーが気になります。タレよりも塩、ワサビなどに変えてみましょう!レモンも◎




部位によって大幅にカロリーに差があるので、きちんと把握して楽しく食事をしてくださいね♪



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