ストレッチに期待できるダイエット効果



日常生活に取り入れやすいストレッチですが、ストレッチに期待できるダイエット効果って知ってますか?
今回は嬉しいポイントをご紹介します♪


1 脂肪の燃焼率があがる
硬くなりやすい関節や、筋肉の動きをストレッチでほぐすことで、可動域が広がります。
動きが大きくなることで基礎代謝もアップし、脂肪を燃焼しやすくなります!


2 むくみや冷えが改善され、脂肪がつきにくくなる
ストレッチで血流が促されると、むくみや冷えの改善にもつながります。体がむくむと冷えやすくなり、冷えていると脂肪がつきやすくなってしまうので、改善は必須です!



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3 成長ホルモンの分泌を促してくれる
アンチエイジングに欠かせない成長ホルモンは、夜10時頃から夜中の2時頃、睡眠中に一番多く分泌されると言われています。
寝る前にストレッチでコリをほぐすと副交感神経が優位になるので、快眠に導いてくれるんです♪
質の良い睡眠は成長ホルモンの分泌を促してくれます。


4 過食を防ぐ
ダイエットにストレスはつきものですよね…
イライラがたまると、暴飲暴食につながりやすいです。そこでストレッチで副交感神経を優位にすることで、ストレスを和らげてくれる効果が期待できます◎



筋肉を痛めないためには、体が温まって伸びやすい、入浴後やほどよく動いている日中にストレッチを行いましょう!

朝は体が温まっていないので、普段よりも体が伸びにくい状態ですが、代謝を上げて体をアクティブモードに切り替えるには朝のストレッチがおすすめです。

ストレッチを行う時間は、目的によって使い分けるといいですね(^^)












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コメント

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はじめまして!こんばんわ!
ダイエットマシーンです!


ブログの訪問ありがとうございます😊
ダイエットした後にストレッチしとかないと
次の日に響いたり、筋肉痛とかが酷いので
必ずやってます!

またこちらにも訪問します♪
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プロフィール

からりる

Author:からりる
美容食、美容グッズ、ダイエットマニアです💜💜
・過去に試した美容食レビュー
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