インナーマッスルを鍛えてポッコリお腹を撃退しましょう



インナーマッスルを鍛えることはとっても大切です。間違った鍛え方をすると他の部位を鍛えてしまう可能性があるので、平らな下っ腹の状態でおこなってくださいね。


20200517185531adc.jpeg




ポッコリお腹引き締めエクササイズ

1 あお向けになり、背面をしっかり床につけます。
ひざを曲げてあお向けに寝る。手のひらを天井に向け、両肩を開いて床につける。背中と床に隙間がないようにしてください。


2 下っ腹を平らにキープしながら両脚を上げます。息を吐いたときのペタンとしたおなかのまま、片脚ずつ上げましょう。肩と首の力は抜きます。


3 左右のひざを前後にゆっくり動かす
真っ平らなおなかのまま、下っ腹を意識しながらひざを前後交互に動かします。呼吸は止めないようにしましょう。



骨盤の開きを改善し、お腹を引き締めるエクササイズ

1 かかと同士をつけてまっすぐに立ちます。
背筋を伸ばして両かかとをつけ、爪先を開いた状態で立ちます。立ち鏡を用意して、肩や首は前に出ていないかチェックすると◎


2 両腕を耳の後ろに上げ両手を重ね、息を吸う
耳の後ろで頭を挟むように手をしっかり組みます。その際、手のひらを組まないように重ねましょう!鼻から空気を3秒かけて吸い込みます。
このとき手を絡めないように気をつけて!


3 息を吐きながら真上へ伸び上がる
2の状態で空気を吸い込んだら、爪先立ちをしてできる限り全身を伸ばします。ひざとかかとを離さずに、一気に息を吐いて。

かかとを上げたまま、息を吐き切って7秒キープします。



下腹のぽっこりは、年齢や体型は関係ありません!集中的にアプローチしてぺたんこなお腹を目指しましょう(^^)



人気ブログランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

からりる

Author:からりる
美容食、美容グッズ、ダイエットマニアです💜💜
・過去に試した美容食レビュー
・ダイエットに関する情報  を投稿していきます💃🏼
お気軽にコメントお願いします!💕

趣味やダイエットについての有益な情報を
皆さんと共有できたら嬉しいです💕

ご連絡お待ちしてます😉

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR